ポケモンパーティ構築(シングル)

S4シングル マスボ級到達 悪統一パ

2023/03/24 23:58

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4605  いいね:7

投稿者:KEY(@t_key_official)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

レンタルチーム有

初めて書かせていただきます。

至らないことだらけで読みづらいとは思いますが、自分で考えた統一パでマスボ級に行けたことがとても嬉しく、構築を書かせていただきます。

自由にコメント、評価お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

スカーフを持たせて上から倒していき、じしんかじょうも合わせて3タテを狙います。
主に先発として、ハバタクカミが見えた時に必ず投げてました。

特殊アタッカー筆頭として物理受けポケモンに対して圧力をかけていきます。フェアリー、かくとうからの受けとして毒テラスにしております。ちょうはつ、みがわりを搭載して起点作成ポケモンを逆に起点にすることも可能です

特殊受けドドゲザンです。主にサーフゴー、水ロトムに対して選出していました。壁張られそうなときや3匹目で迷った時にも何かと選出しがちでした。

カイリュー担当、他物理ポケモンや格闘技に対して後出ししてアンコール、おにび、じこさいを使い分けてはめていました。かなり活躍してくれました。

ふいうちの火力も最低限求めての性格むじゃきにしております。困った時にはカウンターで相手を持っていきます。素早さが早いため、ほうふくではなく優先度の下がるカウンターにしております。あくのはどうやオーバーヒートも十分に強力なので純粋なアタッカーとしても活用できます。

かなりお気に入りのポケモンです。キノコのほうしが読まれがちですが、耐久力があるので1発受けてからキノコのほうしを当てて相手より遅くしっぺがえしを放つ、ふいうち圏内に入ればふいうち、もう少し足りなければしっぺがえしととても頼りになりました。是非これは使ってほしい。

戦術と解説

BTMYMPでレンタル公開しております。

基本選出は
ワルビアル、ヤミラミ、アラブルタケが多かったです。
書き方が分からず難しいですが、どうにかこの気持ちよさを伝えたく頑張って作成してみました。

お好きにコメントくださいな

投稿日時 : 2023/03/24 23:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。