ポケモンパーティ構築(シングル)

S7シングル 極パオカミラッシャ 最終841位

2023/06/26 09:21 / 更新:2023/07/01 10:50

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2097  いいね:17

投稿者:伊原大真(@tsn_0735)

ポケモンSV / シングル / シーズン7 / 最終841位

レンタルチーム有

こんにちは、ポケモンのランクマを気まぐれでやっているものです。今回厄災環境の最終シーズンということで、かなり構築の方にも力が入っておりまして今回たどり着いたのがこの構築です。最終日には怒涛の6連勝を達成することができ念願の最終3桁をとることができました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今シーズンの最強ポケモン。草テラスタルにすることによって、パオジアン受けのヘイラッシャやロトム、おまけに水ディンルーにも強く出られるという活躍ぶりであった。つらら怯みを当てた時の快感は、今シーズンも健在である。

A特化
B:ディンルーの地震2耐え
S:最速ドクガ抜き

初手パオジアン対面で安定して引いたり、Dに振ることで、特殊方面にも強く出れる物理受け兼クッション枠。主な役割は、あくびによる対面操作からの相手の低耐久アタッカーの削り。選出しておくことでほぼ活躍してくれるパオジアンの相棒枠。

D:ロトムのボルトチェンジ確定耐え
 ブーストハバタクカミムーンフォースHPおよそ半分残し

今シーズン環境にはびこっている身代わり瞑想カミである。パオジアンなどの不意打ちの択に勝てば最強に立ち回ってくれる。受けに対しても身代わりを持つことで強く出れる。

今シーズン個人的にカイリューとパオジアンの攻めの相性補完が強いと感じたので鉢巻カイリューとして採用。主に初手で出し、無効にされることのない飛行テラバースト型で、耐久にあまり振っていない相手を確定一発を持っていくことができた。

A特化
A:イーユイ鉢巻込みの飛行テラバースト確定1発
S:準速ガッサ抜き抜き

相手のカイリュー、サーフゴーの並びの時によく選出する。低速サイクルを破壊するのにも使え、後に記述するモロバレルと同時に選出し、サイクルをすることで有利に立ち回れる。

HB:ステロ込みカイリューテラス神速確定耐え
S:最速イダイナキバ抜き

今回のチョッキ枠。ハバタクカミやテツノツツミ、サーフゴーに強く出られるのももちろんなのですが、電磁波、どくどくなどの妨害技を無効にすることができた点もポイント。カイリューとの相性補完に優れていると大いに感じた。

D:ブーストハバタクカミフェアテラムンフォ確定耐え
 ツツミのドロポン確定耐え

戦術と解説

基本選出:パオラッシャ@1
主にチオンジェンなどの受けがいるとき。ドクガ、イーユイ、ウルガモスがある場合。     
     ラッシャジバコ@1
主にハバタクカミ、テツノツツミ、ヘイラッシャがいた場合。

自分も最初は初心者で何もわからない状態でした。多くの人の参考になればいいなと考えております。レンタルパーティをはっているのでぜひ試してみてください。

レンタルID:6897TP

投稿日時 : 2023/06/26 09:21

最終更新日時 : 2023/07/01 10:50

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。