ポケモンパーティ構築(シングル)

S11 欠伸ガチグマ

2023/11/01 18:10

★★ loadingいいね! 閲覧数:2376  いいね:1

投稿者:ばれちゃうかも(@kamo_poke20)

ポケモンSV / シングル / シーズン11 / 最終891位

レンタルチーム有

こんにちは、ばれちゃうかもです。
SVでは3回目の投稿です。
3桁に残ったので、簡単にですが構築をまとめさせていただきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ステルスロックがないときは、マルチスケイルを盾に竜舞ができるので、やはりそこが強かったです。
でも選出率は、そこまで高くなかった気がします。

文句なしの対面性能を発揮してくれました。
アイススピナーの枠は剣舞にするか悩んでいましたが、スピナーのおかげで勝った試合もあったので、これで良かったと思います。

6体の中で1番活躍してくれました。
欠伸で、相手に眠らせるかブラッドムーンの高火力を食らうかの2択を押し付ける動きが本当に強かったです。
必ず選出したと言ってもいいくらい、選出してました。

受けポケモンをはめるためだけに採用しました。
採用してから1回しか出しませんでしたが、その1回はきちんと仕事をしてくれて勝てたので良かったです。
キョジオーンはいるだけで相手に選出圧をかけられるので、選出画面で見せるだけでも効果はあったのかなと思います。

初手で命懸けをすることで、ガチグマの欠伸が刺さりやすくなると思ったので採用しました。
命懸けのおかげで、対処が面倒なポケモンを多少は拒否することができたと思います。

個人的に1番採用し得なポケモンです。
瞑想と痛み分けで特殊アタッカーを起点にできるところが本当に強かったです。

戦術と解説

基本選出
コノヨザル+ガチグマ+ウーラオスorハバタクカミorカイリュー
命懸けで2対2の盤面を作りたい時の選出です。

命懸けしないときはウーラオス、ガチグマ、ハバタクカミ、カイリューの中から3体選出してました。

キョジオーンは上記の個体解説の通りです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

一応レンタルも出しておきます。
43Q6KM

投稿日時 : 2023/11/01 18:10

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク