ポケモンパーティ構築(シングル)

[添削希望] 推しポケ詰め込みパ

2023/11/17 01:18 / 更新:2023/11/17 10:42

★★★ loadingいいね! 閲覧数:757  いいね:2

投稿者:すなけ(@snake_CRK_CHU)

ポケモンSV / シングル

みなさんこんにちは。パーティ構築の投稿は初めてのすなけと申します。
推しポケを詰め込んだのでおかしい所があるかも...と思い今回添削希望で
パーティを投稿させていただきました。
有識者の方々添削よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ユイ様のドラミドロの型(育成論SV/274)を
少しいじらせていただきました。
Hが実数値159、C特化、SがS52ディンルーディンルーを1抜いた感じになっています。
チョッキで元々高い特殊耐久を底上げして、特化眼鏡テツノツツミテツノツツミの冷凍ビームも
確定で耐えることができます。
私の一番の推しポケです。

起点作成や、裏のオーロットオーロットトドロクツキトドロクツキが動きやすい状況を作るために採用。
ステロとどくびしをまけるのが優秀だと思い採用しました。
こいつとドラミドロが推しポケ二大巨頭です。

こだわりトリックや殺意のこおりタイプテラバ採用の
何の変哲もない水ロトムです。
クッションやら相手の受けにスカーフを押し付けるといったことができるとともに
前二体が両方どくタイプなのでじめんタイプの一貫を
切るために採用しました。

とある方がスカーフハッサムハッサムを使ってたりしましたが、
こちらは普通のハチマキハッサムハッサムです。
崩しやらなんやらできることが多そうなので採用。

テラスタルでじめんタイプの一貫を切りつつテラスアクロバットや
安定高火力のじしんを竜舞から一気にぶちこみたいので採用しました。
はねやすめとじしんのどちらを選択するかが一番悩んでいます。

パンナコッタ様の(育成論SV/2726)を頂きました。
キラフロルキラフロルの毒や自身のやどりぎと一緒に陰キャしたいので採用。
テラスを切る前と後で呪いと鈍いが切り替わるのがおもしろくて使ってて楽しい。

戦術と解説

  • 選出

基本先発キラフロルキラフロルorウォッシュロトムウォッシュロトム、その次オーロットオーロット
ラストに刺さるやつ一体、というのが基本でした。
刺さりすぎていたらドラミドロドラミドロハッサムハッサムトドロクツキトドロクツキの並びで出したこともありました。

  • おわりに

自分で構築を作るのは初めてなので、色々変なところあると思います。
ご指摘お待ちしております。

投稿日時 : 2023/11/17 01:18

最終更新日時 : 2023/11/17 10:42

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。