ポケモンパーティ構築(シングル)

とにかく回せ サイクル構築

2023/12/23 07:09

★★★ loadingいいね! 閲覧数:559  いいね:2

投稿者:tako(@nasu10TV)

ポケモンSV / シングル / シーズン13

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本的にどんな相手にでも大ダメージを与えることができます。すばやさに156振っているのはスカーフを持たせた時素早さ実数値が207になり最速テツノツツミまで抜くことができます。また特性がすてみなのでウェーブタックルともろはのずつきどちらも威力が上がります。テラスタルすればHB特化の炎オーガポンを確定1発で倒すことができます。また、クイックターンで相手のタスキをつぶしたりマルチスケイルを解除しながら有利なポケモンに交代することもできます。残りの努力値はいのちがけの威力を上げるためHPに振ってます。

防御に努力値を振ることで物理アタッカーとの対面に強くしています。テラスタイプはドラゴンでウーラオスの水流連打や炎オーガポンの炎技、草技を半減にする目的があります。テクニシャン+ハチマキでバレットパンチとダブルウイングの威力を上げます。バスラオと同じくとんぼがえりで交代できます。

とつげきチョッキを持たせているのに加えて防御に努力値を振っているので耐久は高いです。ミラーコートがあるので特殊アタッカーには割と強く出れます。ただ技が水と電気だけなのでどちらも半減にしてくる物理アタッカーは苦手です。その時はボルトチェンジでダメージを与えながら交代します。

ハッサムとは違って素早さが高くダブルウイングをタイプ一致で打てるところが強みです。テラスタイプは飛行でダブルウイングの威力をさらに上げます。タスキカウンターが決まれば一撃で倒すこともできます。またきしかいせいを採用しているので、次に出てくる相手にも大ダメージを与えれます。

じょうききかんを発動させ上から全抜きを狙う型です。岩テラスメテオビームでHB炎オーガポンが確定1発、耐久無振りマルチスケイルありのカイリューが高乱数で一撃で倒すことができます。基本的に炎オーガポンやテツノドクガなどにあと投げしてじょうききかんを発動させます。

ねこだまし+テラスタルグラススライダーで水ウーラオスを確定1発で倒せます。また、グラスフィールドの効果でじしんの威力を半分まで下げることができます。草抜群の相手にはかなり強く出れます。ねこだましがあるのでタスキを警戒しなくていいのが強みです。

投稿日時 : 2023/12/23 07:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。