ポケモンパーティ構築(シングル)

壁+弱点保険りゅうのまいカイリュー

2023/12/26 16:33 / 更新:2023/12/26 16:46

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:575  いいね:3

投稿者:tako(@nasu10TV)

ポケモンSV / シングル

思ったことをどんどんコメントしてくださると助かります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発に出してカイリューが安全にりゅうのまいを積めるようにします。また先制技に弱いイッカネズミが相手のカイリューのしんそくやハッサムのバレットパンチを耐えるようになります。またてっていこうせんによる自主退場やつるぎのまいを積んできた相手に対してイカサマをうつことで大ダメージを与えることができることもあります。

りゅうのまいを積んでから一気に全抜きを狙う型です。クレッフィが壁をはってくれていると氷テラバーストによる奇襲で倒される事もなくなりますし、それを逆にじゃくてんほけんを発動させ基点にする事もできます。

ほっぺすりすりにより相手を100%麻痺にすることができます。また相手の補助技をアンコールしもし相手が交代したらその相手にもまひを入れることができます。ほっぺすりすりはでんじはとは違って命中不安でもないし、物理技扱いなので挑発で無効化される事もありません。

まけんきにより特性いかくのポケモンにも強いです。いのちのたまを持たせることにより、くろいめがねを持たせた時より火力が出ます。また悪技だけでなくアイアンヘッドやテラバーストの威力も上げれます。

おかたずけを積むことで、ノーマル半減の相手でも倒すことができます。クレッフィの壁をたてにおかたずけを積み全抜きを狙います。

戦術と解説

クレッフィで壁を張った後裏のポケモンが積み技を使って高火力で押し切ると言うのが基本的な動きです。

投稿日時 : 2023/12/26 16:33

最終更新日時 : 2023/12/26 16:46

スポンサーリンク

コメント(1件)

1くたくたぁ(@hgyoV10OXL97942)
炎ケンタロスがすごく刺さってると思うので、それに対する回答を用意するといいと思いました。
23/12/26 19:54

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。