ポケモンパーティ構築(シングル)

耐えて、一応倒しとくヤミパーティ

2024/02/18 02:25

★★ loadingいいね! 閲覧数:502  いいね:1

投稿者:音神 蛍(@Nevergiveup_712)

ポケモンSV / シングル

ポケモン勝負自体初心者みたいなものなので、よろしくお願いします。一つ一つ出来るだけ丁寧に綴るので、アドバイスがあったら、どんどん教えて下さい!

スポンサーリンク

使用ポケモン

よくわかりませんが、HP防御全振りです。
技は、まもるは選択枠です。ちょうはつ入れてもよし、ミラーコート入れてもよしといった感じです。
特性は、プレッシャー、緊張感でも十分ですが、ミラーアーマーだと、威嚇跳ね返すのが強いかと。

HP全振り防御半振り特防半振りくらいです。
特性は、いたずらごころで確定です。ただし、あくタイプには、効果がないので注意しましょう。
技も基本的には、確定。イカサマで、動けない物理アタッカーを一方的に潰します。相手が、積みアタッカーの場合、アンコールで縛り、かなしばりを狙う。または、イカサマで交代先にプレッシャーを掛ける。ヤミラミよりもすばやさが遅い物理ポケモンには、テラス悪切ってイカサマしましょう!

HP全振り防御半振り特防半振り。
特性は、そうしょくでもいいですが、くさのけがわのグラスフィールドのときに、防御が上がる効果を活かしたいので、ほぼほぼ!確定です。
技は、グラスフィールドミルクのみ確定。ウッドホーンとやどりぎは、好みにお任せします。
私は、草テラス切って、ウッドホーン連打が多いので、ウッドホーンおすすめです。

戦術と解説

少しずつ書き込むことになりそうです。よろしくお願いします。なにかアドバイスがありましたら、教えて下さると幸いです。

Twitter(X)やっていますのでそちらの方もよろしくお願いします。@Nevergiveup_712

投稿日時 : 2024/02/18 02:25

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。