ポケモンパーティ構築(シングル)

S7シングル マルスケとガラルファイヤーを使いたい構築

2020/10/27 13:33 / 更新:2020/10/29 21:13

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:58701  いいね:181

投稿者:安打製造機(@shunya_k9015)

剣盾 / シングル

初投稿になります。
実績自体もそんなに多く積んでいるわけではないので、諸々とアドバイスを頂いて強い構築を作っていきたいなと思います。よろしくお願いします。

このパーティはマルスケカイリューとガラルファイヤーを使いたくて軸を考えています。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエースアタッカー。
弱点保険が主流だと思いますが、警戒されがちなので、鬼火などの状態異常に怯むことなく積むことのできるラムのみを採用。
ようきといじっぱりは悩んでいるところですが、今回はようきで採用。

今回の主軸アタッカーその2。
初手でダイマックスしたり、死に出しから積みに行ったりできると思います。
ちょうはつで相手の積みや状態異常技をすかせるのも優秀。

威嚇や岩石封じで能力を下げたり、ステロで相手を削る昔からある起点作りサポート役。
カイリューやファイヤーの火力不足をステロで補っていきたい。

主軸の2体の相性補完に採用。
メガネがんじょうで1回は高火力をお見舞いできるのは強いと思いました。

環境に増えるであろうガブリアスやランドロスなどのドラゴン・地面タイプへの対策。
瞑想を積んでアタッカーとしても機能できる。

ばけの皮を使って無理やり仕事ができるので採用。
アッキのみで耐久を上げつつ、このパーティに格闘技持ちがいなかったのでドレインパンチを入れました。

戦術と解説

主軸2体は立ち回れ方によっては火力が足らない恐れがあるので、ランドロスを起点にしてステロで定数ダメを与えていきたい。
また、苦手なラプラスやポリ2などの氷打点持ちにはジバコイルや無理やりカプレヒレ、ミミッキュなどを状況に応じて投げて対応していけるのが理想です。

対戦にまだまだ素人な部分もありますのでご意見ください、よろしくお願いします。

レンタルID
0000 0003 8B98 LP

投稿日時 : 2020/10/27 13:33

最終更新日時 : 2020/10/29 21:13

スポンサーリンク

コメント(9件)

1bennotti
ジバコイルのところの高火力という文字が効果力になってますよ

(まだポケ徹にわかなんで一回打ったら直せないやつだったらすいません)
20/10/27 19:44
2819TH
レンタルパーティー公開お願いします❗
20/10/28 17:13
3安打製造機(@shunya_k9015)
>1
ありがとうございます。訂正したいと思います。
20/10/29 21:11
4安打製造機(@shunya_k9015)
>2
公開したいと思いますので、ご確認ください!
また使用感を教えて頂けると嬉しいです。
20/10/29 21:12
5ポケランティス王
このパーティー、相手のランドに対してはどう対処するのでしょうか?
剣舞積んだ後だと受け切れるポケモンが一体もいない
そんで先制でランドを削り切れるポケモンがいるのか
20/11/01 15:22
6ぬずは
自分はマニューラのタスキ爪とぎからのトリプルアクセルを採用しているのですが。計算してみたところ上三体ワンパンできます。念の為HB特化でも計算しましたがワンパンです。なので、見ることは少ないと思いますがトリプルアクセルにあまりにも弱すぎる構築だということを指摘させていただきます。まぁ、トリプルアクセルに当たったら諦めるが吉とは思いますが……
20/11/02 07:18
7好きポケ使いのリョッチ
永遠マルチスケイルという方法がありますよ•••カイリューは眠る、はねやすめといった回復技を持っています。安打製造機さんが求めるのであれば、HASを調整し、耐久を上げ、持ち物をたべのこしに、特性をマルチスケイル、技構成としてはねやすめ、げきりん、ダブルウィング、りゅうのまいにすると、はねやすめのおかげで永遠にマルチスケイルを心置きなく使う事ができます。どうでしょうか?
20/11/04 00:14
8ゆき
今作から対戦はじめた初心者なので、そんなん今更聞くなよw的な質問だったら申し訳ないのですが、ランドロスのS12ふりって何か抜けるようになったりするんですか?
 ガラルファイヤー好きで参考にしたいのでお願いします!
20/11/05 14:40
9オレンジのみ
ブリザボスはどういう感じで突破する予定でしょうか?ダイマ(トリル)弱点保険ブリザボスが突破不可能に感じます
20/11/07 19:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。