ポケモンパーティ構築(シングル)

イエッサン♂✖️黒バド=最強説

2024/05/06 21:36

★★ loadingいいね! 閲覧数:592  いいね:1

投稿者:Haruki 1014(@1014Haruki)

ポケモンSV / シングル / シーズン18

黒バドにワイドフォースを持たせてみました。火力が化け物だったので紹介させていただきます。
残りの二枠何のポケモンがいいでしょうか?

使用ポケモン

すみません。特防の振る基準を忘れてしまいました。
このイエッサン♂イエッサン♂はサイコメイカーでフィールドを展開して黒バドを支える感じです。
余裕があれば、自分のワイドフォースでドヒドイデドヒドイデを乱数でワンパンできます。
あとはこのイエッサン♂イエッサン♂、はミライドンより遅いのでフィールドを下から取り返せるのが強いです。

とにかく最強。それだけです。
ワイドフォースは補正がのるだけで威力234。アストラルビットよりも使い勝手がいいのが強みです。悪タイプをあと投げする敵にはフェアリーテラバースト。抜群などではアストラルビットを撃つ。基本的にはワイドフォースを連打してたら相手消えてます。
ただしかし!   ドドゲザンドドゲザンにはなすすべがありません…。

H余り
A最大
Sスカーフ臆病sぶっぱ黒バド抜き

ひこうテラスは、地震を無効にする上、アクロバットの火力を上げるために使っています。このパーティーで一番使える物理アタッカーです。

はっしーさんのランドロスを真似させていただきました。
A:H252B220(わんぱく)ドヒドイデ乱数87.5%
  H244マルスケカイリュー確定1発(B180振りから乱数) 
S:準速ブリジュラス抜き抜き
H:できるだけ高く(A252振り1up(剣舞+いかく)かまどオーガポンつたこんぼう乱数6.25%)

戦術と解説

基本的に初手イエッサン♂イエッサン♂を出して、ワイドフォース連打で仕事。
やられたり、交換の隙があって引けたら 黒バド 降臨。
ワイドフォース連打で仕事してくれます。無効ならフェアリーテラバ。半減ならアストラルビットみたいな。アンコールはTOD狙いのポケモンに対しての対策です。

投稿日時 : 2024/05/06 21:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク