ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル ガラル三鳥メイン(どれかを使って勝ちたい)

2020/11/10 19:56 / 更新:2020/11/25 09:18

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15114  いいね:21

投稿者:なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)

剣盾 / シングル / シーズン12

初投稿です。
ガラル三鳥を中心に勝ちたいのでとりあえず組んでみました!※ガチ初心者です!理解できてない部分も多いのでたくさんのアドバイスお待ちしております!

スポンサーリンク

使用ポケモン

メインアタッカーその1
持ち物 食べ残し
技構成
確定 もえあがるいかり:メインウェポン。基本的にはこの技をメインとする。
   ぼうふう:サブウェポン。こちらの方が高火力だが命中率が不安定なため、どちらかと言うとダイジェットとして使うことが多い。
   わるだくみ:特攻二段階アップ+特性逆上でさらに+1。
   ちょうはつ:(身代わりから変更)ステロなどの対策技。
 

メインアタッカーその2
持ち物 気合いのタスキ
技構成 
確定
雷鳴蹴り:相手のbダウンが確実なため一番火力も安定するメインウェポン。
ブレイズキック:炎に弱いはがねタイプ、氷タイプetc...や
雷鳴蹴りの後にこちらの技で相手を落とすのが理想。
ダブルウイング:連続攻撃のため身代わりや化けの皮を剥がすことができるので採用。滅多にはないがダイマしてダイジェットとして使うのもあり。
候補 カウンター:対物理アタッカー用。だがbもそれほど高いわけではないので、気合いのタスキ+カウンターの場合でも、確定で落とせない。それ以前に後攻だと大体先にやられる。
きしかいせい:カウンターと比べてダメージは低いものの、物理技という縛りがない為候補に入れた。ただどちらも天候によるダメージを受けたり中途半端に耐えてしまうことが多いので使用率は低め。
光の壁。特殊耐久に弱いため。そして後者にも効果が残るので採用するかも。

特殊アタッカー。sがファイヤーとあまり大差がない。
技構成
確定
いてつく視線:メインウェポン。
瞑想:瞑想積んでいてつく視線を打てるのが理想。
エアスラッシュ:暴風から変更。火力や命中も安定して打てる。
シャドーボール:サブウェポン。

技構成
確定
やどりぎのたね:相手の体力を吸収。大きな根っこのおかげで回復量アップ。後続にも効果があるため確定。
おにび:やどりぎのたねにプラスで体力を削れるため確定。
みちづれ:フェアリーポケモンの対策技。(フェアリーに強いポケモンを持っていない)先手を取れればフェアリーはもちろんにも炎や氷タイプのポケモンも道連れに出来る可能性があるため確定。
候補
ゴーストダイブ:ターンを稼ぎつつダメージを与えるために使えるものの、守るやダイウォールを使われると確実に攻められないため候補としていれる。
どくづき:上手くいけばフェアリーの弱点をつける。が耐久が少し不安なため採用は保留。
シャドークロー:シンプルに攻めれるため候補に。
のろい:使えないことはないが道連れの方が強いため不採用。

サブアタッカー。
技構成
確定
ねっとう:やけど狙い。一応メインウェポン。
れいとうビーム:メインウェポン。基本こっちを使う。
ひこうやドラゴンタイプの弱点を突けるため有用。
じんつうりき:サブウェポン。上記二つがいまひとつの時に使う。
めいそう:瞑想積んでかられいとうビームなどを打てれば強く出れる。

技構成
確定
ストーンエッジ:確定。
すなあらし:ターンごとにダメージ+特性すながくれをいかせるため。
じしん:ステロから変更。メインウェポン。
つるぎのまい:確定。剣舞使ってからメイン技を使うのが理想。
げきりん:一応採用。ダイドラグーンとしても使う。

戦術と解説

※訂正
こんな感じで現在はランクマッチやってます。
中々勝てないのでこのポケモンがいたら有利!とか
技構成などなどアドバイスがたくさん欲しいので待ってます!!
※ガラルフリーザーとガブリアス、ガラルファイヤーの技構成を変更しています。

投稿日時 : 2020/11/10 19:56

最終更新日時 : 2020/11/25 09:18

スポンサーリンク

コメント(13件)

4なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)
>1コメントありがとうございます。ハガネールに変えてみます!
20/11/10 23:41
5なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)
>2ありがとうございます!!
20/11/10 23:43
6なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)
>3すごく参考になりました!ありがとうございます
20/11/10 23:47
7ポン
最初は変に調整せず252ぶっぱでいいと思います。
調整しても立ち回らなければ意味ないので最初は252ぶっぱの方が扱いやすく上達すると思います。

ガラルファイヤーはせっかくSに降ったみたいなのでミントを使ってS以外に下降補正のある性格にしてはどうでしょうか
20/11/11 09:17
8
とりあえず、個体値を理想値に挙げる為に王冠使うべきですかね 
あとは、性格補正もミントで修正しましょう
あとは、このサイト含めて色んな人の育成論を読んでみてはいかがでしょうか?
20/11/11 11:46
9なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)
>7コメントありがとうございます!たしかにその通りですね!一応sとbに銀の王冠使って鍛えましたが、今度aかbのどちらかを下げてsを上げるようミントで性格補正します。
20/11/11 12:27
10ペンギン
ガラルフリーザーに自己再生はいかがでしょうか(なんでこいつが覚えるんだ)
20/11/11 16:44
11なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)
>10
たしかにありですね!
覚えられるようでしたら採用します!
20/11/11 18:11
12カイロス
ガラルフリーザーに弱点保険を持たせてみてはどうでしょうか?
20/11/20 01:04
13なる(@mxWuAZllLaM1Qh1)
>13コメントありがとうございます!弱保フリーザーとか強い気しかしませんね♪
今度使ってみます
20/11/25 09:04

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。