ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスください ラティオス軸

2020/11/11 00:27 / 更新:2020/11/11 00:32

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7316  いいね:3

投稿者:すが(@ILoveR1n)

剣盾 / シングル / シーズン12

ラティオスが好きな初心者です
アドバイスください

ラティオス以外はどれいじってもらっても構いません
(ラティオスよりどうしても他のポケの方がいいというのがあれば教えてください 友達にはアーゴヨンのが強いよと言われました)

また受けループに何度か殺されているので受けループへの対処法やこのパーティーのどこに受けループ対策を入れるか聞きたいです 感想お待ちしております

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の軸にしたかったポケモン
ランドロスレヒレカグヤを1人で破壊できるように作りました
また10万ボルトのみではカプレヒレやかぐやを一撃で落とせないので交代際などにめいそうを詰めたら積んで全ぬきを狙ったりダイウォールなどに出来て便利だったので選出
エアスラッシュ、サイキネと迷い中
どれがいいかコメントください

ラティオスがきついミミッキュやエースバーンなどを相手出来るようにしたり初手で出したりするよう
この型の方がいいよっていうのがあれば是非

ランドロスの補完やフェローチェ、また氷の一環が強いため選出した
暫定でHBにしているが最速テッカグヤ程度まで降るか考え中
またしぜんのいかりをちょうはつにするかも迷い中
コメントください

ハガネへの打点が少し乏しかったのとラティオスがやり損ねたポケモンのお掃除や詰んだポケモンの切り返しなどに使用
正直エースバーンの方がいい気がしなくもない

チョッキボルトロスのすすめという育成論から持ってきました。
サンダーやレヒレや水ロトムやレジエレキなどの特殊が重いと感じたため選出
またゴーストやエスパー(ラティアスやドラパルト)対する打点が乏しいと感じたためあくのはどうを搭載した

1番迷った枠です
とりあえずダイジェット出来てとりあえず高火力でとりあえずダイマックスしなくてもある程度使えて水ロトムやミミッキュに強いので選出

戦術と解説

ランドロスレヒレを軸にしたパーティーやラティオスを止めるエースバーンやミミッキュがいないパーティーに対してはかならずラティオス+ランドロスで選出 あと1はレヒレやバシャーモなどパーティーに合わせる
レジエレキやサンダーなどでんきタイプが軸のパーティーにはボルトロスを選出し後に枠はパーティーに合わせる
受けループに対する対抗策が分からないので是非教えて欲しいです><

投稿日時 : 2020/11/11 00:27

最終更新日時 : 2020/11/11 00:32

スポンサーリンク

コメント(3件)

1バシャーモ仮面
ラティオスの「りゅうせいぐん」の枠を「サイコキネシス」か「エアスラッシュ」に変えるのはどうでしょうか?確かに「りゅうせいぐん」はラティオスの最高の一致打点として優秀ですが、環境に多いミミッキュやカプ・レヒレなどのフェアリータイプに透かされる危険性がある為、変更するとすればこの枠だと思います。火力が欲しいなら「サイコキネシス」、Sを上昇させることにより抜き性能を高めたいなら「エアスラッシュ」にすれば良いと思います。あくまで、個人的な感想なのですが良かったら参考にしてください。
長文失礼いたしました。
20/11/11 16:38
2WHITEアウト
チョッキボルトロスは、自分のパーティでも保管枠にとして考えております
使用感、剣盾に合わせて努力値を見直したいところ等がありましたら教えてくださると助かります
20/11/11 19:57
3ドミノ倒し
レヒレ瞑想持ちなら自然の怒り要らないと思います。
20/11/17 16:32

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。