ポケモンパーティ構築(シングル)

【環境に弱い】悪タイプ統一パーティー【けどカッコいい】

2020/06/09 02:42 / 更新:2020/06/09 17:35

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:17169  いいね:90

投稿者:はる(@SDM_haru)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

ポケモン始めて3ヶ月の初心者が統一パーティーで遊んでます。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本は初手選出。
ダイマックスしたエースバーンに対してはカウンター→ローキックで後続に繋げる。
最速インテレオン抜き調整。
相手の道具奪って退場出来るのも◎
たいていのポケモンを上から挑発出来るのも◎
猫が好きなので採用。
ニックネームは"にゃんにゃこ"

トゲキッスに強く出たかった。
安易に火炎放射器打ってきてくれたら嬉しい。
(サーナイトの場面マジフレ打て!マジフレ打て!のお祈り)
いかくに強い。追加効果の能力ダウンに強い。
ステロもまけるのでサイクルしてくる相手にも◎
アース打てるので一応ラプラスにも勝てる。
ダイマ切れたらふいうち打つだけの機械。
一応エース。カッコいい。
本当はキリキザンじゃなくてもよかったけど色違いが出たので採用。なんならオシャボがよかった。
ニックネームは"しゃきりん"

カバルドン、ナットレイなどを起点に出来る。
ドヒドイデ、ガオガエンでぐるぐるされたら一生無理。
黄色が好きだから採用。マジ可愛い。
ニックネームは"おらおらくん"

リフレクター貼ったあと積んできた相手にパワースワップして能力上昇をパクる。読まれない。
キョダイマックス型だけどダイマした事ない。
なのでソウルクラッシュの方が安定するかも。
見た目はマジで好きじゃない。
ニックネームは"ヲタまるくん"

ドリュウズ、カバルドン、オノノクス、バンギラス、エースバーンなどめちゃくちゃ来るのでとりあえず脳死で"なみのり"か"りゅうのはどう"を打つ。
これでアイアントも恐くない。であいがしらは無理。
ニックネームは"K.ギドラ!"

特殊アタッカーがいないので無理矢理両刀にした。
読まれなくて結構強い。
本当はれいせいにしたい…けど無振りアーマーガア抜きたかった。
ニックネームは"てれちゃん"
(クラスにいるツンデレな運動部女子っぽい顔してるので。)

戦術と解説

本当はサザンドラ、バンギラス、オーロンゲを抜いたパーティーにしたかったのですが、そうすると僕の毛も抜けるので採用してます。

だいたい初手でカバルドン、ドリュウズ、ナットレイ、ドヒドイデ、エースバーン、ガオガエンなどが出てくるので、初手はサザンドラかマニューラが安定。

【基本】
サザンドラ(マニューラ)→オーロンゲ→誰か

フェアリー切る人がキリキザンしかしないのがツライ。ズルズキンのところにドラピオン入れてもいいかも。
(モルペコ、ドラピオン2体、ヤミラミ、ダーテング、カラマネロ2体、シザリガー、バルジーナがベンチ)

初手で出し負けした時点でほぼ勝てません。
全然勝てなくてもいいなら使ってみて下さい。
上手く立ち回れて勝てた時は超嬉しいです。

レンタルID
0000 0004 LJ09 V9

投稿日時 : 2020/06/09 02:42

最終更新日時 : 2020/06/09 17:35

スポンサーリンク

コメント(2件)

1くるみ(@KurumilkKSK963)
まず初めにですが、両刀でないポケモンの使わない方の個体値は多分任意か0だと思うので、そこを改訂しておくと良いと思います(バンギラス以外)。

あと、上3体はご趣味だとして、下3体を変える事が出来るのであれば、毒複合のスカタンクスカタンクスカタンクかドラピオンドラピオンドラピオン、飛行複合のバルジーナバルジーナバルジーナ、炎複合のガオガエンガオガエンガオガエン等を採用してみては如何でしょうか。最も上3体の内2体が格闘4倍なのが根本的に致命傷な気もしますが…(身も蓋も無い)
20/06/09 15:14
2はる(@SDM_haru)
くるみサン、コメントありがとうございます!
個体値の箇所を修正させていただきました。

上の3体はくるみサンのおっしゃる通りの"趣味"ですね。。笑
ドラピオン、バルジーナは元々ベンチに入れているので入れ替えて使ってみます。
ガオガエンもいいですね、上手くいけばぐるぐるサイクル戦も出来そうです。

貴重なご意見ありがとうございました!
コメントとても嬉しかったです。

はる
20/06/09 17:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。