ポケモンパーティ構築(シングル)

タイプ相性は無視!マスボ到達超火力構築

2020/12/07 14:58 / 更新:2020/12/08 10:52

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3888  いいね:13

投稿者:ゆん(@yuyudon06)

剣盾 / シングル / シーズン13

タイプ相性は無視です。批判は受け入れます笑
ご指摘の程よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

こらえるイバンで使ってます。あくびステロやクイックターンで回せるところまで回してタイミングを見てこらえるを打ち起点を作成し、退場です
この構築の軸でもあります。下記のオーロンゲとどちらかを出します。たまにどちらも。

ラグラージに継ぐ起点作成です。
お馴染みの型でこうこうのしっぽトリックも強いですが自主退場技が無いのは微妙です

エース枠その1
やっぱり強いです。起点作成がコンセプトなのでビルド搭載型です。割と使う場面もあって強いです。
エースバーンは何させても強いですね

エース枠その2
強すぎる!!彼がいなくては成り立ちません。
けんまい舞えなくても強いです!!
何回も言います!強いです!

エース枠その3
高速移動搭載型です。1番選出少ないかも。
起点作成コンセプトのため高速移動いれてますが、はねやすめで良いところあります

いつものやつ。詰め役です。
仕事は案外なかったです。

戦術と解説

キャラ説明が雑ですみません!!
起点作って積んでバーンって出来るよって紹介したかったのです。
特にカミツルギさん、彼はダイジェ積めれば止められないのでは?そんな気がします。
起点作成意識のため技スペを無駄にしてるところもあるかもしれませんがそこはロマンです。
直すところがたくさんあるのは分かってます。
なるべくコンセプトを崩さずアドバイスを頂けたら嬉しいです。

稚拙で幼稚な文章をお読みいただいてありがとうございました!
もし、、、ご要望があればレンタルも公開します!

投稿日時 : 2020/12/07 14:58

最終更新日時 : 2020/12/08 10:52

スポンサーリンク

コメント(8件)

1シュガー
批判は受け入れる……では覚悟して受け入れていただきましょう!!!カミツルギのところ、彼がいなくては成り立ちませんでは?(重箱の隅)
改めて、投稿お疲れ様です!これはえげつない上から殴り殺すパーティだぁ……サンダーに高速移動積んでるのは殺意の塊ですね!
ここからは真面目に質問なのですが、カミツルギのスマートホーンを切って剣舞入れてるのは何故でしょうか?タイプ一致捨ててまで舞う機会ってあまりない気がします……どう使ってるか、アドバイスというよりは、どう運用してるかご意見拝聴したく!
20/12/07 19:31
2グラタン
ミミッキュのシャドーダイブはゴーストダイブの間違いですね。あとサンダーに高速移動は不必要です。ダイジェットで十分なんで。ボルチェン、はねやすめ、充電、かいでんぱに変えた方がいいですね。あと上の人‼↑何故スマホを切っているのかというと…はがねの範囲が全くと言っていいほど刺さらないからです‼ダイスチルの効果は優秀なんですが、はがね技自体が草と格闘の範囲とかぶっていてクソザコナメクジなので、採用する価値、0‼って感じだからです。
20/12/07 20:29
3シュガー
わかります……!舞えなくても強い!私もカミツルギをエースの一角として使ってますが、動き出せば中々止まりませんよね!投稿者さんは隙があれば刺す、という目的で剣舞を入れてるんですね〜、参考になります、ありがとうございます!
そして>2さんには少々苦言を。確かにくさ・かくとう・ひこうで見れる範囲はかなり広いですが、クソザコナメクジ?採用価値0?さすがにそこまで言われるほどの弱さはありませんよ、スマートホーン バトルデータでも実際に47%で入ってる技なのですから
そもそもカミツルギというポケモンが圧倒的A種族値で等倍火力でも規格外のパワーを発揮するポケモンなので、タイプ一致か否かは大きいし、フェアリーを見ることは唯一無二。このポケモンにタイプで刺さるか否かの話をするのは少々ズレてるかと
考え方は人それぞれですし、実際に投稿者さんも剣舞採用している以上、私の考えが絶対ではありません。貴方の意見も貴重で参考にしたいと思っています。しかし、貴方の考えも絶対ではないのです、あまり強い言葉を使うのはご控え願いたい
喧嘩を売っているわけでも貴方の考えを否定するわけでもないので、そこはご理解を……!
20/12/07 22:13
4鶏肉
対面構築のタグがついてますが、パーティを見る限りこれは対面構築というより積み構築では?
20/12/08 01:31
5ゆん(@yuyudon06)
シュガー様コメントありがとうございます!
カミツルギの件は直ちに直しました!笑
それでは技採用についてです!当初スマートホーンを採用していましたが、なかなか打つシーンなかったんです。剣舞もなかなか場面がないのでスマートホーンもかなりありだと思います!実際私もギガインパクトに変えたので!
20/12/08 10:56
6ゆん(@yuyudon06)
グラタン様コメントありがとうございます。
ゴーストダイブの件は訂正しました、ありがとうございます。
サンダーの高速移動が必要ないのは頷けますが、サンダーはエースとして運用しているのでかいでんぱ型は今のところ考えていません。またダイジェで充分と仰る割にその型は合っていないのでは?
20/12/08 15:27
7ゆん(@yuyudon06)
シュガー様追加のコメントです。
剣舞はウォール枠での採用でもあります。
20/12/08 15:28
8シュガー
なるほどダイウォール!
敵倒しても次にほのお技持ちのメタポケモンよくでてきますものね……!
1ターン枯らしたい場面、私も結構ありました!ありがとうございます!
20/12/09 08:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。