ポケモンパーティ構築(シングル)

ランクマッチそろそろ始めようかな  バイ巨大エース

2020/12/12 02:02

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4662  いいね:6

投稿者:ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)

剣盾 / シングル

さっき出したパーティは一軍でこれは2軍の紹介です。
また個体値がわかりませんがすいませんm(_ _)m
アドバイス宜しくおねがいします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

巨大マックス個体
このパーティのリーダーです。
最初相性が悪い相手はトンボで帰るメジャーなことしかしません。

これもメジャーな型ですねwww

これはダイマ潰しwww
持ち物は運ゲーwww

耐久型ですね
バトンでミミッキュやエースバーンに変えます

壁張り役ですね。
こっからエースやミミッキュが出ます。

ハマればめちゃくちゃ強いオーロンゲです。

戦術と解説

これは、2軍の紹介ですとかいいながら多分一番使ってるかも。
でも、最近は最初に出した一軍を使ってます。

まずジュラルドンを出し壁張りと電磁波を打ち込んでもらいます。
そのあとバイウールーを出し積みまくってバトンでエースバーンに代わりキョダイマックスして潰す戦法です。
でも最初に出すのはオーロンゲでもいいです。
アドバイス宜しくおねがいしますm(_ _)m

投稿日時 : 2020/12/12 02:02

スポンサーリンク

コメント(2件)

1誰か
エースバーンエースバーン
思念の頭突きって今打つ奴ドヒドイデぐらいしかいないと思うのですが陽気にしてとびはねる採用とかどうでしょうか

ミミッキュミミッキュ
あと意地っ張りだと早いポケモンなどにダイジェットの起点にされがちなのでかげうち採用したほうが勝てる勝負が多くなると思います

ドラパルトドラパルト
運ゲーといっても10%に勝負をかけるのは少し危険すぎるのかなと
火力upアイテムにしましょう
もともと耐久低いのでダイマつぶしには向いていないんじゃないでしょうか

それかこのパーティならジェラルドンよりドラパルトのほうが壁針としていいんじゃないかなとも思います

hs252光の年度
ひかりのかべ
リフレクター
りゅうせいぐんorドラゴンアロー
のろいorりゅうのまいorでんじは

バイウールーバイウールー
もともとそこそこの素早さがあるバイウールーにせんせいのつめ持たせるのはちょっと違うかなと思います
これはほかのポケモンにも言えますがb252よりh252のほうが耐久が高くなります
ですのでhs252とかにしたりhb252にしたりするのがおすすめです

ジュラルドンジュラルドン
前述のとおり

オーロンゲオーロンゲ
ジェラルドンとかと若干役割がかぶってるようにも見えるので壁からのビルドレイン型とかどうでしょうか
20/12/12 15:46
2ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)
本当にわかりやすいです!
アドバイスありがとうございます!
20/12/12 17:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。