ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル 受け構築 無敗マスター到達

2020/12/13 01:38

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:28243  いいね:123

投稿者:からしもやし ポケモン垢(@6_u7g)

剣盾 / シングル / シーズン13

レンタルチーム有

はじめましてからしもやしです。
無敗でマスター到達マスターでも未だ無敗の構築です。
アドバイスほしいです!
レンタルしてるので使ってみてください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

言わずもがな優秀。サンダー、レジエレキ、電気タイプにはキツイので注意。ねっとうでやけど狙えるし、どくどくもつよい。主に物理受けだけど、特殊も受けれるヒョロガリ先輩。

こちらBS振りですが、DSの方が良さそうです。
Sに振る理由としては、スイクンやレヒレより早く動くためです。どくどくや挑発一撃必殺などより先に身代わり貼ることでかなり幅広く動けるためSに振ってます。D252にする場合物理は受けれません。B252でも物理は不安です。特殊しか受けないでください。

物理最強受け。でもほぼ出さない。てっぺき積みまくれば物理では死にません。特殊がきたらミラコでワンパンできます。あくタイプにはミラコ効かないので大人しく引き下がってください。

ハピナスとの相性補完。マジで強い。なんでも基本耐えます。A2段階上昇したミミッキュのダイホロウも受けれます。積んできたらくろいきりや、ちからをすいとるでAを下げたりおにび当てれば基本ボコボコにできます。

電気タイプボコります。ダイマも基本この子に切ります!ふつうにアタッカーです。

ここはなんでもいいです。

戦術と解説

基本選出はサニーゴ、ハピナス+αです。
バタフリーがクッソ重くてクレセリアの枠はカプ・レヒレでいいかなと思います。状態異常さえまければ、特殊ならハピナスで受けて物理ならサニーゴで受けましょう。サンダーなどはねやすめ持ちの特殊にはハピナスのれいとうビームで凍るの狙ってゴリ押しで。
使用率高いポケモンは基本この2体で受けれます。必要に応じてもう一体を選出する感じです。
初投稿わかりにくいかもしれませんが、アドバイス貰いたいです。
読んでくれてありがとうございました。

レンタル 0000 0002 85Y2 KJ

投稿日時 : 2020/12/13 01:38

スポンサーリンク

コメント(6件)

1@arisu@
サニーゴのはたきおとす対策はどうしたらいいんでしょうか?
20/12/13 13:06
2からしもやし ポケモン垢(@6_u7g)
ドヒドイデやクレベースでループしてください。
格闘技持ってる対面の場合ドヒドイデ、ない場合クレベースで対処してください。
20/12/13 13:36
3努力家
ラプラス対策は?雨乞い眠る零度泡沫マリア
20/12/13 19:25
4からしもやし ポケモン垢(@6_u7g)
クレベースかハピナスで対応してください
クレベースの特性は頑丈なので一撃必殺効果ないです。ラプラスは特殊技なのでミラコで吹き飛ばせます
ハピナスはラプラスがSに結構降ってなければ身代わり上から貼れるのでれいとうビームで凍るの待つか、地球投げでたおせます
20/12/14 16:03
5フツーの人
鉢巻悪ウーラオスが絡んだサイクルと受けルミラーで負けそうな気がします。鉢巻悪ウーラオスの暗黒強打でドヒドイデは確2で、受けられるポケモンが居ませんし、受けルミラーでは相手はもちろんミラー対策もしてる訳ですから、突破手段がないこちらの構築が負けるのは目に見えています。それ以外にもカプ・レヒレが重そうですね。型にもよりますが挑発・瞑想型ならハピナスもごり押されるので、そこも改善が必要そうです。からしもやしさんの言う通りクレセリアの枠をレヒレにするのは全然ありだと思います。
20/12/14 22:00
6あさ
この構築使ってみてとても強かったです!
一つ質問なのですが、ナットレイの処理はどうすればいいですか?
20/12/17 07:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。