ユレイドル - ポケモン育成論DS

じわじわ戦術

投稿者 : 陰の人

ユレイドル

HP  :HP 86

攻撃:攻撃 81

防御:防御 97

特攻:特攻 81

特防:特防 107

素早:素早 43

ブックマーク1.671.671.671.671.671.671.671.671.671.67登録:2件評価:10 / 30

ユレイドル    いわ くさ  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
きゅうばん
せいかく
わんぱく(防御↑ 特攻↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:252 / 防御:128 / 特防:128
覚えさせる技
かげぶんしん / たくわえる / どくどく / ねをはる
持ち物
たべのこし

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
制限なし
バトル方式
シングルバトル
このポケモンの役割
受け

考察

まずは「ねをはる」でHPを回復するようにします
それから「かげぶんしん」と「たくわえる」で回避率とぼうぎょ、とくぼうを強化します。
その途中(かげぶんしん2回使用後らへん?)でどくどくを使いステータスを上げながら敵はじわじわ倒れていきます。

※出すのは最後の一体らへんがいいかも知れません
(ねをはるはポケモンの交代ができなくなるため)

尚、毒と鋼には弱い感じですがそこに関してはわるあがきで押し切るしかありません

投稿日時 : 2008/10/16 19:20:45

このポケモンの他の育成論を探す (20件) >>

スポンサーリンク

コメント (10件)

次の10件>>

<<前の10件

08/10/15 22:32
1  究極の凡人
せっかく蓄えるを使っているのではきだすかのみこむのどちらかをねをはるの代わりに入れておくといいと思います。
あとこの技構成だとゲンガーがきたとき何もできずに終わりますよ。
08/10/15 23:10
2  ハレタ
>究極の凡人さん
この場合蓄えるは能力UPのために積んでいます
吐き出すor飲み込むなんてしたらせっかく積んだ意味がなくなります

あと努力値は3以下253以上は無駄です
08/10/16 00:33
3  究極の凡人
>ハレタさん
忘れてました。すいません。
でも毒タイプか特性で毒の効果を無効化できるやつが来ると何もできなくなるうえにねをはるを使っていると交換できないで一方的にやられるのでそこはどうにかしたほうがいいと思います。
08/10/16 14:10
4  ハレタ
確かにこの型だと鋼や毒、免疫持ちには敵いませんね。
…要塞型はどうでしょう?

努力値をHP252 防御=特防調整
技を蓄える、剣の舞、岩雪崩、選択

これで受けと攻めを両立できます
08/10/20 17:52
5  クスクス
別にユレイドルに全抜きさせなくて良いだろ。
08/10/20 19:08
6  ハレタ
誰が全抜きさせると言いました?
種族値43で全抜きはムリw
08/10/20 20:17
7  へんなヤツ
バトルファクトリーに同じのがありました。
08/10/21 19:34
8  のり
確かにバトルファクトリーにいました。
08/10/21 20:19
9  名前は非公開
余言ですがバトルタワーでスターミー冷凍ビーム2発で倒しました
08/10/21 20:44
10  ◇砕氷グレイシア◇
そもそもこいつで鋼とやり合おうという考えが間違えです。
ねをはるは交代が出来なくなるため要りません。
ねをはるなんてしたら鋼やら毒やら苦手タイプを呼ぶだけです。

技構成ですが、最低でも一つは攻撃技を入れた方がいいです。

ずぶといor穏やか
HP・防御or特防252 残り振らなかった方
たくわえる・じこさいせい・くさむすび・どくどく@たべのこし

こんな感じにするのがいいかと。
あくまで例ですが。

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。