ポケモン知恵袋

道具が発動しないです!

投稿者 : S

こちらは食べ残しハガネール。
相手はヤミラミ。
ヤミラミに鬼火を撃たれ、こちらは吠えるで交代させました。
火傷のダメージを負ったにも関わらず、食べ残しが発動しませんでした。
何故でしょうか。理由が分かる方教えてください!!
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/01/23 23:41:54

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/01/24 06:43
1  524
たべのこしによる回復の判定はやけどのダメージより先に入ります
ですのでHP満タンだからたべのこしで回復しない→やけどでダメージを受けるという順番で処理され、ダメージだけ残ります

質問した人からのコメント

なるほど、そういう仕様だったんですね。
ありがとうございました!!

解決日時 : 2022-01-24 07:38:50

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/01/24 06:43
1  524
たべのこしによる回復の判定はやけどのダメージより先に入ります
ですのでHP満タンだからたべのこしで回復しない→やけどでダメージを受けるという順番で処理され、ダメージだけ残ります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク