ポケモンパーティ構築(シングル)

破壊特化イベルザシアン主人公と人魚姫を添えて 爆速マスターボール級到達

2022/03/01 20:02 / 更新:2023/01/01 12:22

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14227  いいね:148

投稿者:アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)

剣盾 / シングル / シーズン28

爆速でマスター行きたい人にオススメです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

禁伝枠その1
Sは準速130族抜き抜き
火力特化して余りをHに降った。

技範囲を広げることで多くのポケモンに対応できるようにした。

禁伝枠その2
この構築のエース。破壊神
ちょうはつを入れることでステロあくびしてくるラグラージやカバルドンに強く出れる。ザシアンが苦手な日食ネクロズマに強い。

この構築の影のNVP
S102という数値からがんせきふうじを打つことで主なダイジェッターであるイベルタルやサンダー、ランドロスのS逆転を許さず、裏のザシアンの餌にできた。また厚底ブーツではないホウオウが一定数いたのでステロが刺さった。

相手のザシアン及びザシアンをコピーしたメタモンが重いと感じたのです採用。まきびしやステロを巻いて相手の耐久調整を崩しにいくことを目的としたが吹き飛ばしとまきびしの枠をてっぺきとボディプレスに変えるのもありと思った。

イベルタルが出せない時やカイオーガがいる時に選出した。
こいつも破壊力があり一般ポケモンとしては最強のダイマエースと感じた。カイオーガとの素早さ判定のためプレッシャー採用

相棒枠。嫁ポケ
しかし今回に限ってはほとんど選出出来なかった。クイックターンによる対面操作は偉かった。調整を変えるか、イバンにするか、なんなら他のポケモンに変えていいかもしれない。

戦術と解説

基本的にはザシアン+イベルタル+ガブリアスが理想。
しかし相手にメタモンがいて尚且つザシアンを選出する場合はエアームドは選出した方が良い。
カイオーガがいる場合はアシレーヌかサンダーのどちらかは選出しないとかなりきつい。

もしマスター級に早く到達したい。またはポケモン対戦を始めたばかりで全然勝てないと悩んでいる方はぜひ使って欲しい。

投稿日時 : 2022/03/01 20:02

最終更新日時 : 2023/01/01 12:22

スポンサーリンク

コメント(7件)

1ブラックフレア(@BlazeOcean)
NVP?
大事な選手はMVPですよ…。
言葉の指摘でなんかごめんなさい。
22/03/02 09:26
2はる
このパーティー使わせて貰ってから勝率上がりました!ホントにありがとうございます!説明もとても分かりやすくて勉強になります!これからもこのパーティー重宝させて頂きます!!
22/03/04 23:50
3HAL
この構築使わせてもらってハイパーボール級までサクッと上がったんですが、ザシアンミラーでほぼ負けてちゃって。たぶん立ち回りや運も悪いんでしょうけど、何かコツはありますか?
22/03/12 16:09
4アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)
HALさんコメントありがとうございます。
どのようなプレイングをされているかは分かりませんが私がこの構築を使っているときは、先にイベルタルを展開してダイジェットを積んでザシアンの上を取れる状況を作ることを心がけています。
22/03/15 01:18
5マニューラ愛好家
良いパーティーですね。参考にさせて頂きます。
ところで、友達がよく使ってくるホウオウにはどの様に対応したら良いのでしょうか。
アシレーヌでは上手く倒せないと思います。
22/03/15 19:08
6構築を使わせてもらった勝利の民
この構築を使わせてもらった勝利の民です。スーパーボール級まではすいすい勝てたのですがランク7〜8でさまよってます。主にステロでガブのタスキが削れたり先制でエレキに両壁貼られたりです。あとザシアン受けのエアームドはどうやってザシアンを倒すのですか?
22/03/21 19:27
7fuckYou
構築を使わせてもらった勝利の民さん
エアームドのふきとばし、まきびしのスリップダメージか、ふきとばしからの他ポケの展開で勝つのだと思いますよ
22/03/25 22:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。