ポケモンパーティ構築(シングル)

ホウオウ ネクロズマの構築。

2022/03/15 21:16 / 更新:2022/03/15 23:06

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2801  いいね:3

投稿者:めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)

剣盾 / シングル / シーズン28

流行りのイベルタル+ザシアンの並びに勝ちたいと思い組みました。
アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

メテオドライブは確定枠。
ロックブラストに関しては、相手の襷貫通や環境的に岩技の通りがいいと思い入れた。
剣の舞に関しては、竜舞と迷ったがネクロズマが耐久に振り切っているので竜舞で素早さを上げたところで抜けるポケモンが少なく剣の舞で火力アップしたほうが強いと思った。

特殊受け。
特殊の伝説ポケモンがいたらとりあえず出す。

電磁波を入れる理由は、ホウオウ、ネクロズマ共に素早さに振っていないため電磁波を入れて相手の素早さを下げた方がメリットがあると思い、羽休めではなく電磁波を採用した。

タスキ枠。スカーフと迷いました。マンムーでもありと思います。
ランドロスを止めてほしいと思って入れました。

カイオーガを見る枠。水技の一貫を切るため。

このままだとガマゲロゲが重すぎるので入れました。
ジガルデにも勝てるように技を組みました。

戦術と解説

アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/03/15 21:16

最終更新日時 : 2022/03/15 23:06

スポンサーリンク

コメント(5件)

13
トドンおだやかの方が良い
22/03/15 22:54
2めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)
指摘ありがとうございます。性格変えときます。
22/03/15 23:05
3あかまる(@r_fufu_r)
ザシイベル相手の基本選出はどんな感じですか?
22/03/17 12:00
4@メシ
ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)のHP:4は
特防に振ってポリゴン2ポリゴン2のダウンロード対策を
したほうがいいと思います。
22/03/17 20:00
5めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)
ザシアンイベルタルの場合はサンダーを出すことは確定として、裏に襷ダルマなどをおいて選出するのを意識してます。
22/03/20 01:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。