ポケモンパーティ構築(シングル)

対戦経験なしガチ初心者

2022/12/01 02:13

★ loadingいいね! 閲覧数:1183  いいね:0

投稿者:CR人生(@79auto_mata)

ポケモンSV / シングル

タイトルにもある通り、正真正銘の初心者です。ガチ対戦の経験はありません。久しぶりにポケモン買ったらめっちゃ育成簡単になってて、それならガチ対戦もやってみたいと思い、今に至ります。努力値は昨日人生で初めて振りました。細かい調整をどうしたらいいかなどはよく解らないのでとりあえずぶっぱするか、見聞きしたものをそのまま採用しています。
 もちろん投稿も初めてになります。好きなポケモン、強いらしいポケモンで構築してみました。アドバイスよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

めっちゃかっこいい。
某配信者が格闘テラ勧めてたので格闘テラ。
持ち物はこだわりメガネでも良いかなと思いましたが、後述する壁張りオーロンゲが積みポケと相性いいと聞いたので今回は不採用としました。が、ベストな型がわかりません…

とりあえず入れとけば強いって聞きました。
霊テラ

グレンアルマと同じ理由でこだわりハチマキと迷っています。ほうしやあくびなどで止まりたく無いのでラムのみ採用にしてみました。
耐性を考慮して鋼テラ

初心者は両壁がわかりやすくて良いと聞いたので、YouTubeにあったオーロンゲそのまま採用しました。
テラスタルは厳選してないです。

ポケ徹の育成論にあったHBベースの水ロトムをそのまま採用させていただきました。
電気テラ

ロトム以外にも受けポケモンいた方が良いのか?と思い立って採用。多そうなガッサに強いと聞いて…
テラスタルは厳選してないです。

戦術と解説

メインコンセプトはオーロンゲ両壁から積みエースというプランです。

投稿日時 : 2022/12/01 02:13

スポンサーリンク

コメント(1件)

1Pヘイズ(@P13000714)
サーフーゴが重そうなパーティーですね。物理受け2匹はいらないと思うので、どちらかをサーフーゴに強いポケモンに変えてみてはいかがでしょう。おすすめはサザンドラです
22/12/05 12:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。