ポケモンパーティ構築(シングル)

S1シングル 添削希望

2022/12/06 13:56

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5557  いいね:3

投稿者:九十九君(@MHR54711239)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

剣盾でマスター踏んでますが、今回ルール発表で用意していたパーティーが使用できなくなり埋め合わせで行くことになったのですがその前に、意見がほしいので投稿させていただきます

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本的には壁貼りとちょうはつを使うために使います、選出は相手に積みポケがいるときにしてます。

加速バトン要員です、ルミナコリジョンで特防を下げる場合はバクーダと一緒に使っています。

キノガッサ対策や、くさむすびでヘイラッシャとキョジオーンをHD計算で確定2発で倒せるのをダメージ計算で確認してます。

ハガネテラスタルのドラゴンタイプやサーフゴーについても強気に行けると思ってます、また、キラフロルに対して先発で投げたりもできると思ってます

弱点補完を考えた結果、サイクル戦も少し考えて選出しました

このパーティーを考えてたときに、セグレイブに弱いと言う弱点があり、その点を補うためにいのちがけでセグレイブに対抗したり、普通に物理型でも行けるように両刀型にさせていただきました

戦術と解説

様々な対面で使えると思いますが、まだ戦術に関しては把握しきれていないので、ポケモンのそれぞれの説明の欄に使えそうな場面については記載させていただきました

投稿日時 : 2022/12/06 13:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。