ポケモンパーティ構築(シングル)

雨パハチマキフローゼル(初心者)

2022/12/22 14:57 / 更新:2022/12/22 21:16

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2591  いいね:5

投稿者:Gaiaワ(´^ロ^`)タ(@GODGAIA1)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

こんにちは今作からポケモンを頑張り始めて自分なりに考えみました。
このパーティは雨パ構築でフローゼルを軸として相手を上からテラスタルでボコボコにするパーティです。正直たいぶタイプが偏ってるので{ここ変えたらいいんじゃない?}というご指摘がありましたらぜひ教えて頂きたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の必須枠。
こだわりメガネでHCやCSブッパでもいいと全然使えると思います。
初手にマスカーニャでてトリックフラワーでも余裕で耐える。
ぶっちゃけおいかぜじゃなくてれいとうビームや水浸しもあり。
この型なら羽休めも個人的にはいいんではないかなと思います。

検討中
ここの枠はハッサムでもいいと思う。
ミトム対策でもあるけど後ろのモロバレルでいい気もする…

今回の主役
こいつが大体破壊してくれる。
貯水ドオーだけは注意
sに196降れば雨下で最速スカーフドラパルトを抜けるようになる。4増やしてるのは同速対決。(そんなにいらない)
あと先制技にめちゃくちゃ弱いのでうまくサイクルを回す必要がある

レイドから引き連れてそのまま育成してたので変な方になっています。デリバードのレイドが来た頃には草テラスタルしてもいいと思います。
あくびステロ要因なんで(ガブリアス)でも代用が聞くと思います。

対ミミッキュ兵器
これもレイドからそのままにしているやつ。
フェアリーテラスタルか飛行テラスタルもありだと思う。
風船だから影打ちを入れられることが多いと思うのでノーマルテラスタルもあり。

これもレイドからそのままにしてあるやつ
(こいつ多すぎやろ…)
こいつらでサイクルをうまい感じに回したい…
主にキノガッサ対策

戦術と解説

ペリッパー+フローゼルはほぼ確定選出。
相手にカイリューがいたらカバルドンかデカヌチャンを初手に出すべきかなと思います。
またマスカーニャがいたらデカヌチャンを初手に出せばはたき落とすかとんぼがえりだと思います。
(ほぼとんぼがえり)
何にせよ先制技にキツすぎるので下3体の中からうまいこと選出する必要があります。最悪出さなくてもいい。

一応レンタルを出しておきます。
随時変更してほしい点などがあればぜひぜひコメントに書いてほしいです。

チームID QSHNF0

投稿日時 : 2022/12/22 14:57

最終更新日時 : 2022/12/22 21:16

スポンサーリンク

コメント(4件)

1べこ(@bacon75th)
脱出ボタンが2つになってます
22/12/22 16:35
2がんえん
ペリッパーはタマゴ技ではたき落とすを覚えるので追い風と選択にしても十分良いと感じました。フローゼルはすいすいがあって、マスカーニャもスカーフなので素早さ補助はあまり必要ではないと感じました。あとモロバレルが脱出ボタンではなく(ミスかもしれませんが)くろいへどろで耐久してリーフストームもギガドレインで十分強いと思いました。デカぬちゃんも風船よりかは食べ残しとかがいいのかなと考えました。耐久にも振っているので。フローゼルは滝のぼりで無限の勝ち筋(怯み)も狙えますが、威力の高いアクアブレイクでもいいと思います。あまり差はないですけどね(笑)あとはサーフゴーとフローゼルも相性が良かったりするのでオススメですがデカぬちゃんもいいと思いますよ!カバルドンはペリッパーと初手に出す役割が若干被りますし、天候も変わってしまうのでガブリアスでタスキをもってステロをまくのもいいと思います。初心者さんは考えることも多くて大変だと思いますが、ぜひ参考にしてみてください!とてもよく書けていますよ!
22/12/22 19:55
3Gaiaワ(´^ロ^`)タ(@GODGAIA1)
べこ 様
大変ありがとうございます。
モロバレルはだっしゅつボタンではなく
だっしゅつパックでした。
申し訳ございませんでした。
22/12/22 21:21
4Gaiaワ(´^ロ^`)タ(@GODGAIA1)
がんえん 様
ご指摘のほどありがとうございます。
参考にさせて頂きます
22/12/22 21:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。