ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュレーションD最初期使用構築

2023/07/01 15:26

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3020  いいね:2

投稿者:Asphodel(@maystorm03)

ポケモンSV / シングル

こんにちは、アスフォデルと申します。SVのレギュレーションCからランクマッチをやり始めました。レギュレーションDではマスターボール級、20000位内を目標にランクマッチをやっていきたいと思っています。
今回は自分なりに勉強して構築を組んできましたのでその紹介をしていきます。添削などあればコメント頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ステロあくび枠。しんぴのちからの通りがいいなら自身が積むことも出来るので採用。

今期最強ポケモン候補。シンプルにスカーフでの採用。れいとうパンチはカイリュー意識

物理最強ポケモン。連撃ウーラオスをワンパンする為のでんきテラバ+いのちのたまで採用

物理に受け出せるアタッカー。B4連撃ウーラオスはテラバ+ゴツメ1回で倒せます。

特殊全般に強い駒としてチョッキを持たせて採用。ヘビーボンバーはハバタクカミ用。火炎放射10万ボルト地震テラバーストから今回は火炎放射を採用

最強高速特殊アタッカー。エナジーS上昇で準速スカーフツツミ抜き。
ヒードランの為に地面テラステラバーストを仕込みましたが、チョッキだとH252D無振りでも37.5%でしか落とせないので普通のテラスタイプに変えてもいいかもしれません。まもるで様子見されるのも厳しい

戦術と解説

ユクシーでステロあくび撒いてウーラオスパオジアンハバタクカミを通していきます。
ユクシーを使いたくて構築を組みました。ツッコミどころ満載だと思いますのでコメント等よろしくお願いします!

投稿日時 : 2023/07/01 15:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。