ポケモン知恵袋

裏庭のポケモン

投稿者 : レンジ

一応じまんのうらにわで検索しましたが、私が知りたい内容がなかったので投稿させていただきます。前に裏庭でメタモンを捕まえたことがあります。その日からある程度日数がたち、もう一度捕まえたいと思い、裏山さんに話しかけたところ、全くメタモンの名を口にしてくれません。もう50回程話しかけてますが、全然ダメです。これは一体どういうことなのでしょうか。一回捕まえたポケモンは二度と出て来ないのでしょうか。解答の方よろしくお願いします。

投稿日時 : 2012/04/16 20:26:28

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/04/17 05:39
3  そういちろう (8624c617)
16種からランダムですので50回で出なくても特に不思議ではありませんが、
今回の状況(最後に言われたのがメタモンだと思う)ではウラヤマさんからメタモンの言葉は出ないと思います。
裏庭では2種(今回と前回に言われた)出て、新たに追加されると古い方のポケモンが押し出されて居なくなります。
メタモンは今回居残りになる訳ですから・・・。

ウラヤマさんの話を新に聞くまでは出るポケモンは変わりませんので、
上記の状況ならば(話を聞いた後でも)裏庭に行けばメタモンは出ます。

質問した人からのコメント

ご指摘の通り裏庭に入ってみたところ、メタモンを確認できました。皆さんのおかげで謎が解けました。ありがとうございました。

解決日時 : 2012-04-17 16:46:38

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/04/16 21:18
1  ベルク
どのポケモンが裏庭に出現するのかはランダムです。
粘れば必ず出てきます。
頑張ってください!

私の体感ですがピィやププリンなど進化前のポケモンが多い気がします。
12/04/16 21:57
2  犬的oppa
追加されるポケモンは、最後から2番目までなら草むらから出てきます。
以前メタモンを捕まえたことがあったなら、まだ草むらにいてる可能性がありますので、草むらに入るとメタモンが出てくると思います。
12/04/17 05:39
3  そういちろう (8624c617)
16種からランダムですので50回で出なくても特に不思議ではありませんが、
今回の状況(最後に言われたのがメタモンだと思う)ではウラヤマさんからメタモンの言葉は出ないと思います。
裏庭では2種(今回と前回に言われた)出て、新たに追加されると古い方のポケモンが押し出されて居なくなります。
メタモンは今回居残りになる訳ですから・・・。

ウラヤマさんの話を新に聞くまでは出るポケモンは変わりませんので、
上記の状況ならば(話を聞いた後でも)裏庭に行けばメタモンは出ます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク