ポケモン知恵袋

ラティオスのすばやさ

投稿者 : charls-13

こんにちは

今ラティオスを捕まえようとして、くろいまなざし+さいみんじゅつ を覚えさせたゴーストを鍛えているんですが、すばやさが足りないのか くろいまなざし をする前に逃げられてしまいます。ソーナンスの かげふみ を利用しようともしたんですが、どうもこいつは状態異常のわざを覚えないようで;; 何度も挑戦しているんですがなかなかボールに収まってくれず、ソーナンスのHP切れで終了〜、となってしまいます。

そこで質問です。この野生のラティオスは大体どのくらいのすばやさなんでしょうか?どのくらいまでゴーストを鍛えたらいいのか、指標がほしいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 : 2012/04/27 21:31:33

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/05/03 14:10
4  pokesouta
出来るならば、ゴーストをゲンがーに進化させたいところです。
ハートゴールド、ソウルシルバーではソフトが2つなくても通信進化
出来るバグがあるのでそれをやってゲンがーでやった方がよさそうです。
それでも逃げられるのであれば、レベルを上げたりすれば良いでしょう。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

全体的に、軽〜い気持ちで質問してしまって申し訳なくてしょうがないです。

3>ふざけているわけではありませんでしたが、わかりやすいご説明ありがとうございます。難しく考えすぎていました。

4>ありがとうございます。おっしゃる通りにした結果、無事捕まりました。バグの存在まで教えていただいて・・・。これから調べてみます。

5>今友達から借りているソフトをしていて、ポケモン図鑑をできるだけ埋めたら早いうちに返してしまわなければならなかったので、やり込むつもりはありませんでした。そんな私にもきちんと説明してくださって、本当にありがとうございます。

解決日時 : 2012-05-03 22:03:12

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/04/27 23:43
1  くさもち
ラティオスの徘徊レベルを調べて 個体値カリキュレーター(このサイトにあります)で 素早さ上昇補正の性格で検索すれば 最速値がでます。

捕獲前のポケモンは努力値は無振りです。

出た数値のそれよりもゴーストの素早さが高くなるまでレベルを上げたら良いです。

数値は自分で調べましょう。(これ位みんな自分で調べます)
12/04/29 12:13
2  charls-13
なるほど、全然わかりません(汗)

初心者なもので、個体値とか徘徊レベルとか、説明読んでもちんぷんかんぷんで・・
ただ「野生のラテイオスは大体このくらいのすばやさ」っていうのが決まっているんだと思ってました・・。そんなにややこしい(ややこしいのは私の頭が悪いだけなのですが)ものだとは知らず、ホイホイ質問してしまって申し訳ないです(;_;)

「徘徊レベル」とか「無振り」などの単語の意味すらわかりません。
勉強して出直してきます。回答ありがとうございました。
12/04/29 12:28
3  え?
>2
ふざけてるのか真剣なのかわかりませんが、「徘徊レベル」「無振り」は知ってるとか以前に少し考えれば分かるはずだと思いますけど…。

徘徊レベル=野生で遭遇するLv.

無振り=野生のため育成されていない。

考えるのが面倒なら、ゴーストのレベルをラティアス+20ほど上げて下さい。
12/05/03 14:10
4  pokesouta
出来るならば、ゴーストをゲンがーに進化させたいところです。
ハートゴールド、ソウルシルバーではソフトが2つなくても通信進化
出来るバグがあるのでそれをやってゲンがーでやった方がよさそうです。
それでも逃げられるのであれば、レベルを上げたりすれば良いでしょう。
頑張って下さい。
12/05/03 15:44
5  くさもち
いろいろと考えるのが面倒なら、沢山レベル上げれば良いだけなんですけどね...

レベルを無駄に上げるのが面倒。
レベルをあまり上げずに済むよう 色々ご自分で考えるのも面倒なんですね。
面倒なのは分かりますが、この辺りですでに面倒なのでしたらポケモンは深くやりこまず、ストーリー攻略する程度で辞めた方が良いです。

やりこむのならこの程度の話は、なんでも無いと思う位に面倒しかありませんよ。

勉強するなら 個体値 種族値 努力値 のシステムを勉強すれば おのずと分かります。

ラティオスの素早さを求めるだけなら 最初に記載した通りなので勉強する必要は無いですが...

どうしてそうなるのか、理屈も気になるのでしたら(対戦するのでしたら)勉強した方が良いです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク