ポケモン知恵袋

シャワーズの努力値振り分け

投稿者 : 初心者

はじめまして!!ポケモン初心者です。
今SSをやってます。
ひかえめシャワーズ(アタッカーにしたかったので・・・・)が欲しくて初めて性格・個体値の厳選をやりました。
そうしたら特攻・特防・素早さ3Vのひかえめイーブイが産まれました。
もちろんシャワーズに進化させるつもりですが、努力値をどう振り分ければ強く育てられますか?
特攻と素早さに振り分けるのはあまり良くないのでしょうか?育成論の所に特攻と素早さに振り分けてるのはなかったので・・・・
あと願い事とあくびを遺伝させてるんですが、技構成もアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

投稿日時 : 2012/06/19 23:57:25

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/06/20 00:54
1  TMS
他の個体値によりますが、なかなか良い個体だったのでしょうかね?
せめてHにV欲しかったですが;;
今ざっと育成論見てみましたが眼鏡ATの素晴らしい育成論ありましたね
http://mbw.yakkun.com/theory/n1702

確定欄にはめざパがありますが、初厳選の方にそこまで求めるのは酷ですので気にしなくて良いです

眼鏡を持たせるならこの育成論通りの努力値振りをまんまやっちゃっていいです
SVですし

無駄が出る可能性があるのでHの個体値調べる必要ありますが

シャワーズはあまり速くなく、耐久あるので受けとかサポートとか多いですね
なのでSに割くより基本は耐久に振ります

質問した人からのコメント

実はまだ他の個体値は調べてないんです・・・・。
ジャッジマンが相当優秀な能力って言ってて満足してました。
3Vでたのもやっとのことだったので・・・・

良い育成論を教えて下さってありがとうございました。
これを参考にさせて頂きます。

解決日時 : 2012-06-22 12:22:41

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/06/20 00:54
1  TMS
他の個体値によりますが、なかなか良い個体だったのでしょうかね?
せめてHにV欲しかったですが;;
今ざっと育成論見てみましたが眼鏡ATの素晴らしい育成論ありましたね
http://mbw.yakkun.com/theory/n1702

確定欄にはめざパがありますが、初厳選の方にそこまで求めるのは酷ですので気にしなくて良いです

眼鏡を持たせるならこの育成論通りの努力値振りをまんまやっちゃっていいです
SVですし

無駄が出る可能性があるのでHの個体値調べる必要ありますが

シャワーズはあまり速くなく、耐久あるので受けとかサポートとか多いですね
なのでSに割くより基本は耐久に振ります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク