ポケモン知恵袋

HSのジムリーダー、ツクシに勝てない・・・。

投稿者 : あやか

HSのジムリーダーツクシに勝てません。
チコリータを選び、ベイリーフに進化して、今、21Lvです。
手持ちに入れておいたほうがいいポケモンなど、教えてください。
ちなみにほかの手持ちは、
ゴース 8Lv
ズバット7Lv
 〃  6Lv
です!よろしくお願いします・・。

投稿日時 : 2012/06/30 10:30:46

ベストアンサーに選ばれた回答

12/06/30 11:07
2  通りすがりの人 (f0b106d6)
ゴースは主力のとんぼ返りが4分の1、でんこうせっか無効なので、ゴースのレベルをレベル15以上に上げれば結構いけそうですね。

ついでに、下のポケモンを入れておくと良いかもしれません。
・くらやみのほらあなに居るイシツブテ、つながりのどうくつに居るイワーク(キキョウシティでマダツボミと交換も出来る)主力のストライクに4倍ダメージの岩技が使えて、ぼうぎょも高いので有利。

・32ばんどうろに居るメリープ。でんきショックでわりと有利に戦えると思います。

いずれもレベル15は必要だと思います。

そのメンバーではベイリーフに有利なポケモンが出てくるだけで詰まると思うので、今後の為にもっとバランスよくパーティを組んでおく事をお勧めします。

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました!勝てました!

解決日時 : 2012-06-30 14:22:29

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/06/30 11:01
1  イットリウム
タイプ相性を考えて、ズバットをレベル上げて飛行技を覚えさせるか、イシツブテやイワークといって岩タイプのポケモンを連れていけばいいかと思います。
12/06/30 11:07
2  通りすがりの人 (f0b106d6)
ゴースは主力のとんぼ返りが4分の1、でんこうせっか無効なので、ゴースのレベルをレベル15以上に上げれば結構いけそうですね。

ついでに、下のポケモンを入れておくと良いかもしれません。
・くらやみのほらあなに居るイシツブテ、つながりのどうくつに居るイワーク(キキョウシティでマダツボミと交換も出来る)主力のストライクに4倍ダメージの岩技が使えて、ぼうぎょも高いので有利。

・32ばんどうろに居るメリープ。でんきショックでわりと有利に戦えると思います。

いずれもレベル15は必要だと思います。

そのメンバーではベイリーフに有利なポケモンが出てくるだけで詰まると思うので、今後の為にもっとバランスよくパーティを組んでおく事をお勧めします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク