ポケモン知恵袋

ピカチュウの能力ついて

投稿者 : するめ

初めての投稿です。
先日、レッド戦でレッドのピカチュウがかっこいい!と思い(もちろん余裕で負けました)只今ピカチュウをパーティーに入れて育てているのですが、レベル60になっても能力が全体的に低いと思うんです。

攻撃93
防御59
とくこう66
とくぼう59
すばやさ147

です。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、どうやったらレッドのピカチュウみたいに強くなれるのでしょうか?

ちなみに、強化四天王にはまだまだ力不足だと思うので挑戦していません。
シロガネ山でコツコツレベル上げをしていました。

皆様どうぞよろしくお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m

投稿日時 : 2012/07/10 18:49:47

ベストアンサーに選ばれた回答

12/07/10 19:27
2  フライオニオン
まず、ピカチュウに努力値を振った方がいいと思います。努力値が何か分からない場合は調べてください。後、ライチュウに進化させないなら、ピカチュウにでんきだまを持たせてください。レッドのピカチュウがもっているので、どろぼうなどの技で奪ってください。なお、確かトキワのもりのピカチュウが低確率で所持していたとおもいます。

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございます。
今度負け覚悟でレッドのピカチュウからでんきだまを奪って来たいと思います!

努力値?なにそれおいしいの?状態なので自分で調べてみます!

ベストアンサーは一番細かく教えてくださったフライオニオンさんで。
他の方もありがとうございました!

フライオニオン美味しいですよね(^^)

解決日時 : 2012-07-10 21:08:26

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/07/10 19:23
1  キラー
でんきだま持たせれば攻撃特攻が2倍になります

野生のピカチュウがごくまれに持っているそうです
12/07/10 19:27
2  フライオニオン
まず、ピカチュウに努力値を振った方がいいと思います。努力値が何か分からない場合は調べてください。後、ライチュウに進化させないなら、ピカチュウにでんきだまを持たせてください。レッドのピカチュウがもっているので、どろぼうなどの技で奪ってください。なお、確かトキワのもりのピカチュウが低確率で所持していたとおもいます。
12/07/10 20:11
3  たこつぼ
トレーナーから奪った道具は試合終了後にリセットされないか?
12/07/10 20:40
4  Iris
>3  HGSSまでは自分のものにできましたよ

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク