ポケモン知恵袋

スイクンがなかなか捕まえられん!汗

投稿者 : Haruki

今、スイクンと戦闘中なのですが、なかなか捕まえられません(汗)
なにか、コツとかありますか?

投稿日時 : 2012/07/22 10:46:46

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/07/22 13:53
2  渡りのフクロウ (c3d84ea7)
元通りすがりの人 (f0b106d6)です。いつまでも通りすがりなのもどうかと思ったので改名しました。以後はこの名前でよろしくお願いします。

さて回答ですが、モンスターボールをしっかり選んでいますか?

スイクンを捕まえるには、夜ならダークボール、それ以外ならネットボール、夜以外で31ターン目以降ならタイマーボールが効果的です。

ただ、スイクンは一番捕まえにくい部類のポケモンなので、眠り+HP1で上の通りのボールを使っても30回に1回捕まるかどうかだと思います。

>1
半角カタカナはあまり使わない方がいいですよ。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。頑張ります!

解決日時 : 2012-07-22 21:46:24

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/07/22 11:25
1  ヒソカ


みねうち
状態異常

これでも無理ですか?
12/07/22 13:53
2  渡りのフクロウ (c3d84ea7)
元通りすがりの人 (f0b106d6)です。いつまでも通りすがりなのもどうかと思ったので改名しました。以後はこの名前でよろしくお願いします。

さて回答ですが、モンスターボールをしっかり選んでいますか?

スイクンを捕まえるには、夜ならダークボール、それ以外ならネットボール、夜以外で31ターン目以降ならタイマーボールが効果的です。

ただ、スイクンは一番捕まえにくい部類のポケモンなので、眠り+HP1で上の通りのボールを使っても30回に1回捕まるかどうかだと思います。

>1
半角カタカナはあまり使わない方がいいですよ。
12/07/22 15:54
3  ユユ
<スイクンがなかなか捕まえられん!汗
このサイトでは敬語を使ってください

どうしても捕まらないなら
マスターボールを使ったらどうでしょうか?
もしも持っていないのなら
サブROMを購入して周回してマスボを手に入れるのがよいと思います

<<1
半角カタカナは避けましょう

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク