ポケモン知恵袋

技「どろぼう」を最も高火力で使えるポケモン

投稿者 : ねぎとろ

タイトルどおりです。
「どろぼう」の火力が最も高いポケモンを教えてください。

投稿日時 : 2012/11/21 00:01:16

スポンサーリンク

回答 (8件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/11/21 00:25
1  クロック
おそらく、はりきりジヘッドになると思います。
Lv100補正ありAV極振りとすると、こうげきは実質442となり、ドンカラスすら超えます。
基準になるかはわかりませんが、Lv100補正なしHB極振りハピナスに対して乱数4発です。どろぼうでまさかの乱4です。
12/11/21 00:26
2  南武リア (02304e64)
どろぼうを覚える悪タイプの種族値
130アブソル
125ドンカラス キリキザン
120マニューラ サメハダー

ジヘッドは種族値は100未満ですが特性はりきりで火力が上がります。

タイプ一致の関係上悪タイプ以外は無視しました。
1位はアブソルですね。
12/11/21 11:08
3  a
1さんの言うとおりはりきりジヘッドが最大火力だと思います

アブソルと同じ火力で打てるポケモンにテクニハッサム(A130)がいます
12/11/21 14:51
4  クロック
ちなみに、蛇足かもしれませんが、「相手からアイテムを奪う技の最大威力」とするなら、テクニシャンエテボースの「ほしがる」が最大になります。
その威力はケッキングを上回り、Lv100時の最大火力指数は、44280にもなります。
1で私が回答したはりきりジヘッドのどろぼうは、最大でも26520にしかならないので、圧倒的に強いです。
12/11/21 15:33
5  ゼーランディア
ジヘッドとアブソルでは、わずかにアブソルの方が攻撃力が高いです。

なので、アブソルが一番かと
12/11/21 15:56
6  a
>5
はりきりの効果を種族値1.5倍と勘違いしてませんか?
ステータス1.5倍なんでジヘッドのほうが火力があります
レベル50時(互いにいじっぱ252で計算)
ジヘッド 150(225)
アブソル 200
12/11/21 21:05
7  ゼーランディア
>6
やはりそうでしたか・・。
私も最初はそう考えていたのですが、種族地に捉われてしまいました。

ご指摘ありがとうございます。
12/11/22 18:34
8  南武リア (02304e64)
はりきりを1.3倍と勘違いしてました。申し訳ありません。
ジヘッドが最高ですね。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク