ポケモン知恵袋

ヌオーを筆頭とするポケモンでレッド戦へ!

投稿者 : ひかり

今度中古でソウルシルバーを購入しようと思っている者です。銀サファイア以来のポケモンです。
通信交換無し&カントージョウト図鑑に載っているポケモン縛りで好きなポケモンを組み込んだ手持ちにしたいと思っているのですが、
ヌオー
ピクシーorリングマ
はマストで、
バクフーン
ヨルノズク
を入れた計四体が現在決まっています。
パールをしている友人がくさタイプのわざを覚えたピクシーを使っていたので、手持ちに入れたい!と思ったのですが、おつきみやままで入手出来ないと聞きしぶっています。とはいえ、ジョウトで手に入るくさポケモンで使いやすそうなものが思いつきません。
めざめるパワーならくさ技になるのか?と思いましたが、複雑で素人には難しかったです……。

質問は、
①ジョウトで手に入るくさタイプ(もしくはメガドレインギガドレイン等のくさ技が使える)ポケモンで、素人でも使えるポケモンを教えてください。リングマパーティの際に使用します。
②上記の縛りのなかで、このパーティで使えそうなポケモンを二匹教えてください(伝説、交換進化ものは除く)。

です。

投稿日時 : 2013/01/15 21:55:16

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/01/16 17:14
1  クガ
最初の質問:草タイプで強い(攻撃または特攻が高い)のはウツボット・ナッシー・モジャンボなどですが、正直ハートゴールド・ソウルシルバー攻略に草を入れるのはジムのタイプ的に辛いです。どうしても入れたいなら上の三匹をお勧めします。

次の質問:序盤で手に入るものならデンリュウやクロバットやメガヤンマですかね。あとはヘラクロスにギャラドス、ラプラスです。

主力(主にバトルに出す)のポケモンを3~4匹にして、あとは秘伝技専用(基本的にバトルさせない)のポケモンにすると進めやすいです。
13/01/17 01:29
2  マフィン
1でクガさんも名前を挙げていますが、その条件だとウツボットがオススメだと思います。バッジ0個でマダツボミ出現、ハートのうろこ(HGSSなら岩砕きで入手できます)でリフストを思い出せ、リフブレや眠り粉も覚えるために草技に困らない、などがメリットです。ジム攻略ではタンバくらいしか使えませんが←

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク