ポケモン知恵袋

初期シード提示

投稿者 : そーなんす

交換板で乱数産のポケモンの初期シード提示してくれと言われますが
dsごとに初期シードが異なってくるのに意味が有ると思いますか?

初期シードに合わせて改造されてれば無意味だとおもうのですが・・いかがでしょうか?

投稿日時 : 2013/02/09 10:23:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/02/09 23:15
5  くさもち (3cfb172d)
信用率は高いのかもしれませんが...

以前ここの交換スレで 改造産ラティ兄妹を交換に出している方が居ました。

後からバレて 貰った方はラティをすてていましたが 騙した方は最後まで自分では改造をしていないと逃げていました。
騙した方はポケモン持ち逃げです。

沢山ある矛盾点を問い詰めて話を聞くと 改造委託していたので 自分では改造していないという ただの屁理屈でした。

しかもその人は よそのサイト交換スレで 他人の改造にキレて注意していました(HNは変えていましたがフレコが一緒だったのと 言い回しが全く一緒だったので 間違いなく同一人物です。)

改造する方は自分勝手極まりなく 迷惑行為を何とも思っていないので。

他の方も言っていますが ポケモンは自分で作るのが一番確実かつ安全です。

改造産を見分けられる程度の知識になるまで 勉強した上で委託するのでしたら いっそのこと自分で作れるように 勉強した方が良いと思います。

自分で作れるようになった方が何かと便利です。(NN変更とか、
同じシードを使って違うポケモンを作れるとか。)

それ以外の 初期シード関連の話は他の方に同意です。

質問した人からのコメント

色んな意見を有難うございました

解決日時 : 2013-02-11 23:11:12

回答 (10件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/02/09 11:09
1  サムサム
seedだけでは意味ないですね。パラメータも提示してもらって初めて正しいか分かる訳ですし。

正直そういった改造は見分けがつかないので、信用出来ないならwifi交換は避けるの安定です。
そういった点でもここの交換スレは99%が信用出来る人なので安心して交換できます^^
13/02/09 11:49
2  あ
ぶっちゃけた話、初期シードの提示やフレコの検索が改造対策としてよく使われますが、騙す方に多少の知恵と知識があれば簡単に準備することができます。
ですから、何としても改造をつかまされたくないのなら、そのサイトで何度も交換している人を選ぶと確率はぐっと減ります。
1の方はこのサイトは信用できる。と仰ってますが、改造した人がこのサイトで交換しようと思えば交換できるので結局リスクはあります。

そう言った点では、フレコ検索で改造禁止のサイトで何度も交換なさっている方を選ぶのが一番安全です。
フレコ検索が一度も引っかからない場合は、若干のリスクはある、と思っておいた方がいいです。
もっとも、フレコも簡単に変えられますし、フレコが引っかからないから断る、というのは失礼なので、そこは覚悟しないとWi-Fi交換はできません。

このサイトだから安全、というのは絶対にありません。
その点では1の方の発言は正しくはないと思いますが、初期シードだけではなく、パラメータも聞く、というのはいい案だと思いますね。
もっとも、中にはMacアドレスやパラメータを隠した画像を貼っている乱数を教えるサイトもありますので、提示を渋るから改造だ、というわけではないのでその点はご留意ください。
13/02/09 17:25
3  サムサム
>>2さん
確かにこのサイトは信用出来る、という発言には語弊がありますね;
ここの交換スレは会員限定にしたことで住人()がある程度固定されている、なので信用出来る交換経験のある方が多いため安心できる。という理由等からの発言でしたm(__)m
13/02/09 20:28
4  あ
なんだか揚げ足とりみたいになってすいません(^^;;
ですが、そう言った意味ではこのサイトは信用度は高いと思います。

まあ、初期シードに加えてパラメータも聞く、というのはフレコ検索と合わせると改造産を防ぐことができますね
13/02/09 23:15
5  くさもち (3cfb172d)
信用率は高いのかもしれませんが...

以前ここの交換スレで 改造産ラティ兄妹を交換に出している方が居ました。

後からバレて 貰った方はラティをすてていましたが 騙した方は最後まで自分では改造をしていないと逃げていました。
騙した方はポケモン持ち逃げです。

沢山ある矛盾点を問い詰めて話を聞くと 改造委託していたので 自分では改造していないという ただの屁理屈でした。

しかもその人は よそのサイト交換スレで 他人の改造にキレて注意していました(HNは変えていましたがフレコが一緒だったのと 言い回しが全く一緒だったので 間違いなく同一人物です。)

改造する方は自分勝手極まりなく 迷惑行為を何とも思っていないので。

他の方も言っていますが ポケモンは自分で作るのが一番確実かつ安全です。

改造産を見分けられる程度の知識になるまで 勉強した上で委託するのでしたら いっそのこと自分で作れるように 勉強した方が良いと思います。

自分で作れるようになった方が何かと便利です。(NN変更とか、
同じシードを使って違うポケモンを作れるとか。)

それ以外の 初期シード関連の話は他の方に同意です。
13/02/09 23:34
6  露草長靴
そもそもこのサイト内で乱数調整の話題等は禁止だったはずです。
13/02/10 00:00
7  い
乱数調整を教えるような話題ではないし、セーフじゃないですかね?
トレードの時の注意ってことで
13/02/10 00:15
8  くさもち (3cfb172d)
>6

いさんに同意です。

そうでなければ そもそも 乱数産をトレードしている方達全員 禁止事項を行っている事になりますが...

5V 6V めざパ理想個体 徘徊ポケモンのめざパ理想個体等(+色違いだったり) 全うな個体なら明らかに乱数(乱数でないなら改造ですが)でしかそうそう出ないような低確率の個体を 当たり前のように交換に出したり 求めたりしている方達 これも乱数の話題をしているようなものです。

改造に引っかからないようにする質問は 他の方の為にもなるので 下手な質問より有意義な質問かと思います。
(最近多いですが 3値のような基本的かつサイト内で説明があるような事を読まずに質問している... そんな質問より有意義かと)
13/02/10 00:16
9  通りすがり
知恵袋運営ポリシー
乱数調整の具体な手法に関する質問なども禁止させて頂きます。

育成論運営ポリシー
当サイトでは、「乱数調整」などの上級テクニックの話題は基本的に行わないでください。 当サイトの大半の閲覧者がポケモン初級者であることが予想されますので、断片的な情報は混乱を招くことになります。 これらの説明・解説が必要な場合は、検索エンジンなどで調べてもらうよう促して頂くようお願いいたします。

おそらくですが、乱数調整のやり方について詳しく書かなければセーフってことかなぁと
まぁ交換掲示板以外では控えた方がいいとは思いますが。
13/02/10 00:23
10  露草長靴
そういうことでしたか。

皆様すみません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク