ポケモン知恵袋

レベルアップについて

投稿者 : シンジ会えるよろこび

初めての投稿で変なところが多いかもしれませんが、どうか温かく見守ってください。

早速本題なんですが、自分はブラックとホワイトを持っています。ブラックからミジュマルをホワイトに持っていって、ダイケンキにしてブラックに持って帰った場合、ダイケンキは人からもらったポケモン扱いですか?

ブラックはCギアを貰ったばかりです。


下手な文章ですがよろしくお願いします
m(_ _)m

投稿日時 : 2013/02/14 21:51:05

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/02/14 21:59
1  a
ブラック→ホワイト→ブラックということですが、最初のブラックと最後のブラックが同じセーブデータなら自分産扱いです。
ブラックを一度はじめからにするなどしていると他人産扱いになります。
もちろん別ロムであっても他人産扱いになります。

蛇足ですが、自分産なら戻す時に おかえり○○! とかなった気がします。

質問した人からのコメント

ブラックもホワイトもはじめからにしてないので自分産ですね。

回答ありがとうございました
m(_ _)m

解決日時 : 2013-02-14 22:37:46

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/02/14 21:59
1  a
ブラック→ホワイト→ブラックということですが、最初のブラックと最後のブラックが同じセーブデータなら自分産扱いです。
ブラックを一度はじめからにするなどしていると他人産扱いになります。
もちろん別ロムであっても他人産扱いになります。

蛇足ですが、自分産なら戻す時に おかえり○○! とかなった気がします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク