ポケモン知恵袋

6Vの確率

投稿者 : ルーク

プラチナでナナカマドからもらったヒコザルをB2に送ってゴウカザル作ろうと思い、親に出来るかなぁ…、って思ってジャッジしてもらったら6Vだったんですけど確率ってどれくらいですか?性格が素直だったから使えないけど(^^;

投稿日時 : 2013/05/30 20:49:47

スポンサーリンク

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/05/30 21:56
1  Angler
卵孵化等で外部的な要因がまったくかかっていない状況で

1,085,752,679,5876,876,528,765,583,741,824,073,741,824分の1  です。

超絶天文学的確率ですね、羨ましい限りです。^^

ググればすぐに出ることを質問しないほうがいいと思います。
13/05/30 21:57
2  野生の幽霊
個体値は0から31まであるので、一つの個体値に32通り。
それが6つあるので、32の6乗です。
32の2乗が約100のため、100の3乗で、1000000分の1。つまり100万分の1です。
運が良すぎるとしか言いようが有りませんねwww
暫くは運が回って来なk(ry
13/05/31 02:05
3  クロック
上のお二方、共に間違っておられます。
まず>1の回答はほぼ口からでまかせですので置いておくとしまして。
>2の回答は「32の2乗が約100」が間違っているので後が全て違ってしまっています。32の2乗は1024なので約1000です。

6Vが出る確率は、32の6乗=1,073,741,824です。およそ11億分の1です。
ポケモンシリーズの世界総売上本数は約1億6000万本だそうですので、単純に考えれば、世界中の人が持っているポケモンシリーズを7回ずつやり直してやっと一匹、という確率です。
大切にしてあげてください。
13/05/31 08:44
4  野生の幽霊
>クロックさん

指摘ありがとうございます。

常識的に考えれば160本に一本は6V御三家を持っているっていうのはどう考えてもおかしいですね。

駄文失礼しました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク