ポケモン知恵袋

トゲキッスの努力値の振り方

投稿者 : いぬ

僕は今個体値がHP v 防御29 特防29のトゲキッスを持っています。耐久を高めるにはHPに努力値を252振るか、防御と特防それぞれに176振るのとどちらが良いでしょうか?

投稿日時 : 2013/07/11 18:07:28

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/07/11 18:22
1  desuka-nn
仮想敵で決めればいいんじゃないですか? 後HDB位vにしたらどうですか?
13/07/11 20:22
2  くさもち (3cfb172d)
質問内容の2通りですと ほぼ変わらないので

砂嵐や毒などのダメージ等を気にしないならHに252振る方が努力値の節約になると思います。

個人的には 仮想敵を考えると H以外にもある程度は振りたいですが...

それとHBDの3か所位 Vにした方がいいと言うのは 私も思います。

最終的に運用テクさえあればVは一つも要りませんが。
実際、先日のポケモンセンターバトル店舗対抗 でもV無しポケモンで大きいお友達相手に普通に勝てましたし。
まぁ気休めと言うか より確実に勝ちたいならVは必要ですね。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク