ポケモン知恵袋

新作発売後の対戦環境について

投稿者 : ふぃ

ポケモン新作第六世代が発売になるわけですが、発売後Wi-Fiの対戦が始まった場合、現在の第五世代Wi-Fi対戦環境は極端に過疎化するのでしょうか?
第四世代から第五世代に移った際にはどのような感じだったのか、体験された方がいれば教えていただきたいです。

個人的に、新作発売後もしばらくは第五世代を続けたいのですが、相手がいなくては元も子も無いので、この質問を投稿させていただきました。

投稿日時 : 2013/09/15 10:02:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/09/15 13:14
1  chandelure
ランダムマッチが無かった第4世代以前はバトレボや対戦板などを利用したバトルが主だったと思いますが次の世代に移った際、ランダムマッチという新たなバトル方式により大規模の人数は第5世代に移ったと思います。
確かに一定数の人数は第4世代環境に残っていたと思いますがやはり少数だとは思います。
第6世代発売直後に5世代環境が過疎化するかということですがそれは無いと思います。
第6世代でのストーリー攻略、育成環境の整わない内は確かに第6世代の方にかかりっきりになりますがそれでも対戦環境が整うには時間がかかると思います。
また発売直後には今後購入予定(購入するも未開封や様子見)の方もまだまだいる時期だと思います。
ただ一番の問題は第5世代のレーティングが終了することでガチ勢の方がかなり減ることは間違いないです、ですがそれでもそれなりの人数が残るとは思います。
あくまで予想なのでどうなるかは分かりませんが。

質問した人からのコメント

後れ馳せながら回答ありがとうございました。
第六世代が発売後すぐに環境が過疎化するわけではなさそうですね、フリーなら今年中ぐらいなら戦える環境みたいなので、安心しました。

解決日時 : 2013-09-18 22:02:34

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/09/15 13:14
1  chandelure
ランダムマッチが無かった第4世代以前はバトレボや対戦板などを利用したバトルが主だったと思いますが次の世代に移った際、ランダムマッチという新たなバトル方式により大規模の人数は第5世代に移ったと思います。
確かに一定数の人数は第4世代環境に残っていたと思いますがやはり少数だとは思います。
第6世代発売直後に5世代環境が過疎化するかということですがそれは無いと思います。
第6世代でのストーリー攻略、育成環境の整わない内は確かに第6世代の方にかかりっきりになりますがそれでも対戦環境が整うには時間がかかると思います。
また発売直後には今後購入予定(購入するも未開封や様子見)の方もまだまだいる時期だと思います。
ただ一番の問題は第5世代のレーティングが終了することでガチ勢の方がかなり減ることは間違いないです、ですがそれでもそれなりの人数が残るとは思います。
あくまで予想なのでどうなるかは分かりませんが。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク