ポケモン知恵袋

ラグラージとガブリアス

投稿者 : blue

またまた質問です;
題名の通りラグラージとガブリアスでして、
「じめんタイプ」として使いやすいのはどちらかをお聞きしたいです。
レッド撃破後、ミズゴロウをもらいまして。ガブリアスを育て中ですが、
ラグラージも強そうと思いました。シナリオ用ではなく、対戦用としての意見を
お聞きしたいです。
また、その二匹を入れてもいいのでしょうか?
おすすめの技なども教えてもらえると助かります。

長い説明、多い要望で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿日時 : 2014/04/03 10:36:12

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/04/03 17:12
2  まー
2匹を入れても良いかと思います。
技構成についてです。
ラグラージは個人的には特殊型の方が良いと思います。
ラグラージ
特殊型
確定技:ハイドロポンプ 吹雪or冷凍ビーム選択技:ステルスロック ヘドロウェーブ ねっとう 守る りんしょう
物理型
確定技:のろい 冷凍パンチ
選択技:げきりん ばかちから じしん アームハンマー
ガブリアスは物理型がオススメです。
ガブリアス
物理型
確定技:ドラゴンクローorげきりん じしん
選択技:つるぎのまい どくづき シャドークロー ほのおのキバ
特殊型
確定技:大文字 流星群
選択技:やきつくす なみのり
参考になれば幸いですm(_ _)m

質問した人からのコメント

まーさん、詳しくわかりやすい説明ありがとうございました!
ヘドロウェーブ やきつくす りんしょうはBWからだったんですね!
私はBWも持ってるので、HGSS BWともに助かりました!
遺伝技や技マシン、教え技までご丁寧にすみません!
全然余計じゃなかったですよ!!

まーさん、841さん、本当に助かりました!!

解決日時 : 2014-04-04 09:38:27

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/04/03 14:24
1  まー
ラグラージは草だけが弱点です。対戦で草ポケモンはあまり見ないのでラグラージを出しやすい環境だと言えます。また草タイプの苦手な冷凍ビームを覚えることが出来ます。ガブリアスよりは対策されていないポケモンだと言えます。しかし、素早さは遅いので対戦でよく見るポケモンはラグラージよりはやいので、先制で攻撃をされてしまいます。また、神速などの先制攻撃を覚えないため、先にやられてしまうかもしれません。
ガブリアスは、600族のポケモンで素早さが高いのでほぼ全てのポケモンに先手が取れるでしょう。流星群などの強力な技を覚えることが出来ます。しかし、対策されすぎです。
個人的には、ガブリアスをオススメします。
14/04/03 17:12
2  まー
2匹を入れても良いかと思います。
技構成についてです。
ラグラージは個人的には特殊型の方が良いと思います。
ラグラージ
特殊型
確定技:ハイドロポンプ 吹雪or冷凍ビーム選択技:ステルスロック ヘドロウェーブ ねっとう 守る りんしょう
物理型
確定技:のろい 冷凍パンチ
選択技:げきりん ばかちから じしん アームハンマー
ガブリアスは物理型がオススメです。
ガブリアス
物理型
確定技:ドラゴンクローorげきりん じしん
選択技:つるぎのまい どくづき シャドークロー ほのおのキバ
特殊型
確定技:大文字 流星群
選択技:やきつくす なみのり
参考になれば幸いですm(_ _)m
14/04/03 20:08
3  841
>2さん
カテゴリがHGSSですので、使えない技が幾つかありますね。
14/04/03 21:53
4  まー
3様、ご指摘ありがとうございます。
質問様、申し訳ありません。
BWから出た技は、ヘドロウェーブ やきつくす りんしょうです。
本当に申し訳ありません。
14/04/03 22:17
5  まー
もう少しだけ書かせてもらいます。
レベルアップで覚えない技があります。それは遺伝技か技マシンか教え技です。
余計かもしれませんが、本当に申し訳ありません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク