ポケモン知恵袋

個体値遺伝について

投稿者 : shample

最近厳選を始めて、ふと疑問に思ったので質問いたします。
個体値は両親の個体値12個から3個遺伝されるとのことですが、片親から3個遺伝されることもあるのでしょうか?それとも両方から必ず1個は遺伝されるのでしょうか?

過去の質問遡りましたがもし既出でしたら申し訳ありません。

投稿日時 : 2014/08/05 19:25:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/08/05 22:48
1  あいうえお
預けたポケモン2匹の個体値合計12個から、選ばれて遺伝するのだったと思います。よって片親だけもありえます。
パワー〇〇を持たすと、持った親のそれに対応した個体値が必ず遺伝します。

質問した人からのコメント

やはり可能性はありますか…
パワー系で1個は確実に遺伝できるとはいえ片親から3個はあまりなさそうですね。

素早いご回答ありがとうございました。

解決日時 : 2014-08-06 08:47:28

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/08/05 22:48
1  あいうえお
預けたポケモン2匹の個体値合計12個から、選ばれて遺伝するのだったと思います。よって片親だけもありえます。
パワー〇〇を持たすと、持った親のそれに対応した個体値が必ず遺伝します。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク