ポケモン知恵袋

個体値がガッカリなポケモンの運用法

解決済み

投稿者 : ラティ♂

初めて質問させていただきますが、至らぬ点などございましたらご勘弁を。
GTSでラティオス同志の交換をしていたのですが、
H まあまあ A ぜんぜん B〜S ガッカリ
という凄まじい性能のラティオスが送られてきました。これはこれでネタにはなるのでとっておきましたが、こういう個体値の低いポケモンならではの運用などあるのでしょうか。それとも諦めてネタ要員としてボックスを暖めてもらうべきでしょうか。
よろしければ教えていただきたく思います。

投稿日時 : 2014/09/12 21:03:20

最終更新日時 : 2014/09/12 21:07:19

ベストアンサーに選ばれた回答

14/09/13 17:05
1  あ
戦略上個体値が低いことが有利なポケモン(襷カウンターするポケモンのBや、トリックルーム下で戦うポケモンのSなどですね。)というのは存在しますが、基本的に能力が低いことはマイナスでしかありません。

明確な目的があって能力をさげるのでなければ、可能な限り高個体値なポケモンを使うべきです。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

解決日時 : 2014-09-13 20:49:20

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/09/13 17:05
1  あ
戦略上個体値が低いことが有利なポケモン(襷カウンターするポケモンのBや、トリックルーム下で戦うポケモンのSなどですね。)というのは存在しますが、基本的に能力が低いことはマイナスでしかありません。

明確な目的があって能力をさげるのでなければ、可能な限り高個体値なポケモンを使うべきです。
14/09/13 20:05
2  あいうえお
R/Sの徘徊ラティオス/ラティアス・FR/LGの3犬は、H・A以外の個体値が全部0です。
14/09/13 20:48
3  ラティ♂
>1 あ さん
やっぱりそうなんですね。カウンター覚えないみたいですから微妙そうですね

>2 そうなんですか!? RSはやってマイので知りませんでした。

皆さん、回答いただきありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク