ポケモン知恵袋

リニアてつどうに乗れない!!

投稿者 : ルミウサ

はじめまして!私は今バッチを全部持っています。ずっと前からジョウトカントーリ二アてつどうに乗れません><
何年間も粘ってきましたがもう限界です(>人<;)
誰か 教えてください!!

投稿日時 : 2014/09/14 13:57:40

スポンサーリンク

回答 (14件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/09/14 14:24
1  ピッピどーる
ポケモンHG  リニアで検索
14/09/14 21:27
2  る
何年(笑)

釣りかよ
14/09/15 02:44
3  石
何年とか釣りじゃなければバカ 釣りでもバカ(笑)
14/09/15 07:02
4  空 (799f6b9a)
釣りかも知れませんがあえて回答すると・・・
>1 の名前がヒントになってますね、たしか。
14/09/15 10:02
5  炎狐
バッジ全部というのは、ジョウト8個+カントー8個=16個持っているということですか?
ならば、そのための必須イベントも全てクリア済みということで、それを前提に以下のとおり行動してみてください。

1.ヤマブキシティの物まね娘の家(リニアの駅の斜め右下にあるピンクの壁の家)の2Fで物まね娘と話す。
2.クチバシティのポケモン大好きクラブへ行き、中央のテーブルの左側にいる男性と話し、落とし物(ピッピ人形)を預かる。
3.物まね娘の家に戻り、ピッピ人形を娘に渡して、お礼に「リニアパス」を貰う。

これで、いつでもリニアに乗れるようになります。
もし、ジョウトのバッジ8個しか持ってなければ、ハナダジムまでクリアしてから上記のとおりにしてください。
このサイトのHGSS攻略チャートが参考になります。
14/09/15 11:13
6  炎狐
>1〜4
もっと誠実・丁寧に対応できませんか?
特に>2と>3の人…酷いにも程があります!バカだの釣りだの、完全にいじめです。
ストーリークリアに集中していて、サイドのイベントを見逃すのは十分あり得ることです。私にも覚えがあります。
もっとも貴方達に言わせれば、私なんか「甘いにも程がある」んでしょうけど、結構毛だらけです!貴方達がどう思おうと、私は今後とも激甘でいきます!
14/09/15 11:46
7  あの (7fd2d2bd)
>6
2の方と3の方はひどいですが、1の方はまともだと思いますよ。

実際にその様に検索すれば回答が得られますから。

この様な少しでも調べれば分かる質問に回答するのもどうかとは思います。
甘やかすと何でも教えてくれるんだと思い込み、他人頼りにして自分では調べなくなります。
14/09/15 11:46
8  空 (799f6b9a)
6様
落ち着いてください。
私は馬鹿にしてるつもりも無いですし、この手の質問の回答も1様が出しているではないですか。
その1様の回答をみてもらう為にああいう発言をしたわけです。
以前に釣りにマジレスしてしまったので警戒してるだけです。

分かっていただけましたか?

質問者様
私の回答で気分を害されてしまいましたか?申し訳ありません。無駄レスも失礼いたしました
14/09/15 16:02
9  石
>6
あなたみたいにどんな質問にもほいほい答える人がいるから釣りが増えるんだよ
14/09/15 18:38
10  炎狐
>7  >8
少し熱くなりすぎた点は反省しますが(>2と>3の人の態度にあまり腹が立ったもので)…。
でも私の基本姿勢が間違っているとは思いませんし(たとえすぐ分かる質問であっても軽んじないよう、運営ポリシーにも記されていたはずです)、この質問は文面から釣りや甘えではないと判断できたので、詳しく答えさせてもらいました(>5)。
私の個人感情かもしれませんが、>1の方のような機械的な回答は、たとえ正しくてもいかにも冷たく、誠意に欠けるように思えます(少なくとも敬語ではないですよね)。最低でも「…検索してみてください」位は言うべきではないでしょうか。また>4のような答え方では、質問者を却って混乱させる恐れがあります。
今後とも、私が答えられる質問には、たとえ初歩的であっても、明らかに釣りや甘えと思われるものを除き、できるだけ詳しく答えていくつもりです(目についた範囲内で、ですが)。

>9
最後まで敬語を使ってください。
それに貴方には文句を言われたくありません(もっとも、負け惜しみにしか思えませんが)。
言いたいのなら、>3の発言を取り消して削除し、質問者さんに謝ってからにしてください。
14/09/15 18:50
11  石
>9
この質問が釣りじゃないって…

これをどう解釈したら釣りじゃないんだか

質問者はネットが使える環境にいるにも関わらず今まで調べなかったとか

仮に最近ネットができるようになったとしてもいきなりここに質問するとか

考えられないっしょ

質問者でてこーい
14/09/15 20:18
12  針麻呂
>11
何ですか、その投げやりな態度は。
言いたい事があるならちゃんと敬語を使ってくださいよ。
そもそもあんなひどい事(>3)を言っておいて謝りもせずにぬけぬけと…。
そんなんじゃ、あなたの言い分なんて絶対通りませんよ。
HNの石って、あなたの脳ミソのことですか?
14/09/15 20:30
13  あの (7fd2d2bd)
>10
過去に全く同じ質問が投稿されているのに、回答しなければならないのですか?

質問する前に、過去に同じ質問がないかを確認してくださいとも運営ポリシーにあります。

あなたのお考えは素晴らしいと思います。
私も真似させて頂きたく存じます。

ただ、上記のことを気に留めて頂けたらと思います。

私も、あなたの仰ったことは正しいと思います。
少なくとも敬語は使うべきでしたね。
14/09/15 21:06
14  針麻呂
>質問者さん
そろそろ荒らしに狙われそうです。早く解決させた方がいいですよ。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク