ポケモン知恵袋

しんちょうヒコザルの使い道について

解決済み

投稿者 : ホル太

両刀むじゃきゴウカザルを育成しようと 思い、6Vメタモンとゴウカザルを育て屋に預けてメスヒコザルを生まれ させ、そのメスヒコザルとむじゃきザングースを育て屋に預けむじゃきヒコザルを生まれさせ、そのむじゃきヒコザルと6Vメタモンを育て屋に預けて厳選しようとしていました。 そして最初の作業である6Vメタモンとゴウカザルを育て屋に預けてメスヒコザルを生まれさせているときに、なんと色違いが生まれました! 性格はしんちょうでABCSがVでめざめるパワーは鋼でした。 性格が微妙な上に個体値までが微妙なのですが、初めての孵化色違いでとても嬉しかったのでなんとかして使ってあげたいと思ったのです。 ですが使い道が思い付きません… 皆様ならどう使いますでしょうか? やはり諦めた方が良いのでしょうか…?

投稿日時 : 2015/02/21 18:27:22

ベストアンサーに選ばれた回答

15/02/21 19:19
2  むっちゃん
ただの色違いが生まれたアピールとか、やや個人的な質問であるとか
言いたい事はありますが

回答ではなく、個人的な意見です
私は色違いはただの自己満足であると思ってますので、そこに拘りはありません
観賞用として残しておくか、交換用として送り出すか
自分の好きなポケモンの色違いだった場合は、普通のバトル用とガチのバトル用とで使い分けます

質問した人からのコメント

>>1
見づらくしてしまい申し訳ありませんでした。これからは主要のところだけを書くようにます。XYなのでコンテストは無いのですが、使い道を考えてくださりありがとうございました。
>>2
色違いアピールをするつもりは無かったのですが、文脈からそう読み取れてしまいますよね…不快な思いをさせてしまい申し訳有りませんでした。確かに色違いであっても、ただ色が違うだけなので自己満足ですね。無理に対戦で使おうと考えた私の考えが愚かでした。なので鑑賞用として残しておくことにします。

お二方様、こんな誰にも役に立たないような個人的な質問に答えてくださりありがとうございました。
これからは、良く考えて質問をするようにし、このような愚かな質問を二度としませんのでどうかお見過ごし下さい。
本当に申し訳有りませんでした。

解決日時 : 2015-02-21 22:32:48

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/02/21 19:18
1  R
本題とは関係ありませんが生まれた経緯などは不要です
見づらくなるだけです

性格慎重の時点で対戦ではもうどうしようもないです
コンテストで活躍させてみては?
15/02/21 19:19
2  むっちゃん
ただの色違いが生まれたアピールとか、やや個人的な質問であるとか
言いたい事はありますが

回答ではなく、個人的な意見です
私は色違いはただの自己満足であると思ってますので、そこに拘りはありません
観賞用として残しておくか、交換用として送り出すか
自分の好きなポケモンの色違いだった場合は、普通のバトル用とガチのバトル用とで使い分けます

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク