ポケモン知恵袋

はがねタイプが最強なのですか?

投稿者 : りょう

攻略コミュニティではスレッド自体が無かったのでこちらで質問させていただきました。

ポケモン赤青緑以来、久しくプレイし始めました。
はがねタイプが新しく追加されており
大抵のタイプを減少させるほど、良い相性のタイプが多いと確認しました。

はがね/むし
はがね/でんき
はがね/ひこう
はがね/みず
など、はがね/αでパーティなどを組むと良いのでしょうか?
はがねタイプが最も良いタイプなのでしょうか?

自分の望むレベルですが、オフでのポケモン大会で勝てるようなパーティではなく無難にゲームクリアできる
パーティが良いと思っています。

よろしければご教授お願いします。

投稿日時 : 2015/03/18 18:19:37

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

15/03/19 14:21
1  スピー
はがねタイプは確かにかなり優秀ですが、それは「受け」に関してです。
「攻め」に関しては、弱点を付けるタイプは少なく、技の威力の低さと種類の少なさも相まって優れているとは言えません。
大会などでは「受け」はとても大事なことですが、ゲームクリアのためのパーティ、いわゆる旅パでは、タイプ一致弱点をついてなぎ倒していくのが安全で楽なため、「受け」はあまり重視されません。そのため、はがねタイプは一人いれば十分だと思います。

旅パはタイプを被らせないようにするだけで十分良いパーティになります。

あと、ポケモンに最も良いタイプとかはないです。役割によって良い、悪いが変わるためです。

質問した人からのコメント

すみません。
はじめての投稿で、アンサーとしてお礼をいってしまいました。
申し訳ありません。

改めてスピーさん詳しくありがとうございました。
とても参考になります。

解決日時 : 2015-03-19 18:41:39

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/03/19 14:21
1  スピー
はがねタイプは確かにかなり優秀ですが、それは「受け」に関してです。
「攻め」に関しては、弱点を付けるタイプは少なく、技の威力の低さと種類の少なさも相まって優れているとは言えません。
大会などでは「受け」はとても大事なことですが、ゲームクリアのためのパーティ、いわゆる旅パでは、タイプ一致弱点をついてなぎ倒していくのが安全で楽なため、「受け」はあまり重視されません。そのため、はがねタイプは一人いれば十分だと思います。

旅パはタイプを被らせないようにするだけで十分良いパーティになります。

あと、ポケモンに最も良いタイプとかはないです。役割によって良い、悪いが変わるためです。
15/03/19 18:25
2  りょう
質問投稿者です。
スピーさん詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。

はがねタイプに拘らずにプレイを楽しみたいと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク