ポケモン知恵袋

カントー御三家を集める方法

投稿者 : Jun

ハートゴールドとソウルシルバーを持っています。カントー御三家を集めようと思いました。ソウルシルバーにはリザードン(ヒトカゲ)がいて、ハートゴールドは足りなかったジョウト御三家のワニノコを選んでレポートしてあります。カントー御三家の残りのフシギダネとゼニガメを集めるためにハートゴールドを始めています。
そこで次の順番でゲームを進めたいと思います。
1.ジョウトのジムバッジ8個を集める
2.四天王とチャンピオンを倒す
3.カントーのジムバッジ8個を集める
4.強化された四天王とチャンピオンを倒す
5.シロガネ山にいるレッドを倒す
上の1から5をやった後にオーキド博士からカントー御三家を貰おうと思っています。俗に言うシナリオクリアを言います。
ですが、一度御三家を選んで通信交換をしようとすると必ずレポートするように促されます。そこでレポートをしてしまうと御三家を選び直すことができなくなります。
長くなりましたが、言いたいことはフシギダネとゼニガメを集めるためにはハートゴールドで2回もシナリオクリアをしなければフシギダネとゼニガメは手に入らないと思っているのですが、本当ですか?また、間違っているのであればその方法を教えて頂けると大変助かります。長文になりすみません。

投稿日時 : 2015/08/26 23:51:59

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

15/08/27 07:27
1  スピー
HGSSのみで集めようとするなら、何度もシナリオクリアするしかないですね。

ストーリーを進めるだけならば、HGのワニノコをSSに一旦送り、lv50ぐらいまで鍛え上げてからHGに送り返し、序盤を無双ゲーにするという方法もあります。IDは変わっていないため、バッジなしでも言う事聞きます(若干インチキ臭いですが)。

質問した人からのコメント

スピーさんありがとうございます。カントー御三家を集めようと思います。

解決日時 : 2015-08-27 21:34:36

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/08/27 07:27
1  スピー
HGSSのみで集めようとするなら、何度もシナリオクリアするしかないですね。

ストーリーを進めるだけならば、HGのワニノコをSSに一旦送り、lv50ぐらいまで鍛え上げてからHGに送り返し、序盤を無双ゲーにするという方法もあります。IDは変わっていないため、バッジなしでも言う事聞きます(若干インチキ臭いですが)。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク