ポケモン知恵袋

移動要員として使える?

投稿者 : Jun

ずいぶん前からソウルシルバーをやっています。そしてカントー御三家を集めるためにハートゴールドを始めたばかりです。そこでひでんマシンについて気になりました。よくIDが違うとバトルで言うことが聞かないと聞きますが、ソウルシルバーから移動要員として連れてこようと思うのですがフィールドで使うなら他のIDのポケモンでも問題ありませんか?

投稿日時 : 2015/09/01 08:48:12

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

15/09/01 10:54
1  炎狐
問題ないです。言うことを聞かなくなるのはバトルの時だけです。
秘伝以外の、穴を掘るやテレポート、フラッシュ、甘い香り等も同様です。
更に付け加えると、フィールド技は瀕死状態でも使えます(卵産みとミルク飲みはHPが必須なので無理ですが)。

質問した人からのコメント

炎狐さん、ありがとうございます。安心して連れて来れます。

解決日時 : 2015-09-01 19:29:29

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/09/01 10:54
1  炎狐
問題ないです。言うことを聞かなくなるのはバトルの時だけです。
秘伝以外の、穴を掘るやテレポート、フラッシュ、甘い香り等も同様です。
更に付け加えると、フィールド技は瀕死状態でも使えます(卵産みとミルク飲みはHPが必須なので無理ですが)。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク