ポケモン知恵袋

覚えているはずの技を覚えていない。

投稿者 : マイ

自分のピカチュウなのですが、ほっぺすりすりを覚えていないことに最近気づきました。
確かリゾートに預けてる間にレベルアップすると技を覚えないというのは知っているのですが、ピカチュウはバトルで得られる経験値でしかレベルアップさせていないので、リゾートに預けたことは一度もありません。
今はもうレベルがだいぶ高いので、ほっぺすりすりを覚えるレベルである29のころのことは覚えていません。レベルアップで覚えているはずの技を覚えていない、というのはどんな可能性が考えられるでしょうか?

投稿日時 : 2018/01/06 01:25:35

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

18/01/07 11:40
3  スピー
ふしぎなアメでレベルを上げた時はちゃんと「〇〇は△△を覚えたい…」と出ます。

正直、理由は分かりませんね。色々検証してみましたが、普通にほっぺすりすり覚えましたし、バグらしきものもないようなので、お手上げです…。

質問した人からのコメント

>色々検証してみましたが
わざわざありがとうございました!たぶん最初の回答に書かれていたように、きっと見逃してしまったんだと思います。

解決日時 : 2018-01-08 08:55:01

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

18/01/06 11:10
1  スピー
フェスサークルのふしぎキッチンでレベルを上げた場合、レベル技は習得しません。普通にレベルを上げても習得しなかったという状況はこれぐらいしかないかと。
あとは、lv29をピチュ―やライチュウで過ごしてしまったか、普通にレベル技習得を見逃したか、ぐらいしか…。

あと、リゾートでレベル上げても技は覚えますよ(旧作の育て屋みたいに強制的にレベル技を覚えていく)。
18/01/07 04:49
2  マイ
フェスサークルも使ってませんし、普通にピカチュウでした・・。

>リゾートでレベル上げても技は覚えますよ
あ、技を覚えないんじゃなくて、選べないんですね!ふしぎなアメもそうですか?
18/01/07 11:40
3  スピー
ふしぎなアメでレベルを上げた時はちゃんと「〇〇は△△を覚えたい…」と出ます。

正直、理由は分かりませんね。色々検証してみましたが、普通にほっぺすりすり覚えましたし、バグらしきものもないようなので、お手上げです…。
18/01/07 13:15
4  ぐーや
覚えなかったのではなく覚えていたのに別の技を覚えさせようとして忘れさせてしまった可能性はないのでしょうか?
あと、どうしても覚えさせたいのであればポケモンリーグのポケセンに技思い出しの人がいるので利用してみてはどうでしょうか?
18/01/08 08:53
5  マイ
ぐーやさま

いえ、ムーンの時と同じようにほっぺすりすりを覚えられるようになったらでんじはを忘れさせるようにしようと思っていたのですが、でんじはを覚えているままなので、覚えるタイミングで覚えないで来てしまったみたいです。

そうします!ありがとうございます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク