ポケモン知恵袋

改造について

投稿者 : りら

改造についての質問なのですが、
アイテムを増やす改造だけをしたもので、ポケモン事態は正規で捕獲した状態のものは、改造に分類すべきでしょうか?
中古で買ったので、定かではありませんが
同じID、親名なのにマスターボールで捕獲されたポケモンがたくさんいるROMがあり、そのポケモンたちは全て色違いではなく、半分くらいは通常色でしたがレベル100でした、一匹だけモンスターボールで捕獲されたものがいたので、そのポケモンだけバンクに通ってしまったので、よくわからなくなり、質問しました。
アイテム増殖させたROMを買い、そのROMで正規色違いを粘っていたという可能性と、あえて色違いと通常色を混ぜて改造したという可能性があると思いますが、前者の場合、正規手段だとしても改造で増やしたアイテムだと改造に分類されるかを知りたいです。
入っていたROMはBWのホワイトで、ポケモンの出身がジョウトなので、HGSS産かもしくはFRRG産だと思われます。
質問の意図は、改造で増やしたマスターボールで捕獲したポケモンは改造に分類されるかということでお願いいたします。

投稿日時 : 2018/11/17 14:26:52

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

18/11/18 05:02
1  プリズム
まず大前提としてポケモンバンクに預けられた=正規という考えは捨ててください
というのも本来覚えるはずのない技や努力値の合計が511以上になっているなど、通常のプレイでは絶対に起こるはずのないものしか弾かれません
これはランダム対戦も同じで弾かれなかったから正規確定にはなりません
ここからは個人の考え方によりますが、道具が改造されていたとして道具だけを改造するというのはまずないでしょう
そうなると強制的に野生を色違いにしてマスターボールを投げていたり、遭遇した道路が変更されていると考えるのが自然です
もちろん道具だけ改造してポケモンは改造ではないと主張する人もいますし、中にはレートやバンクを通れば改造でもいいという人までいます
いずれにせよ他人との通信で使う場合はその旨をしっかり伝える必要があります

質問した人からのコメント

詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

解決日時 : 2018-11-20 23:08:30

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

18/11/18 05:02
1  プリズム
まず大前提としてポケモンバンクに預けられた=正規という考えは捨ててください
というのも本来覚えるはずのない技や努力値の合計が511以上になっているなど、通常のプレイでは絶対に起こるはずのないものしか弾かれません
これはランダム対戦も同じで弾かれなかったから正規確定にはなりません
ここからは個人の考え方によりますが、道具が改造されていたとして道具だけを改造するというのはまずないでしょう
そうなると強制的に野生を色違いにしてマスターボールを投げていたり、遭遇した道路が変更されていると考えるのが自然です
もちろん道具だけ改造してポケモンは改造ではないと主張する人もいますし、中にはレートやバンクを通れば改造でもいいという人までいます
いずれにせよ他人との通信で使う場合はその旨をしっかり伝える必要があります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク