ポケモン知恵袋

タマゴが孵った場所と日付

投稿者 : ドランゴ

ボックス内にいるミラクル交換で流れてきたポケモンのステータスを見ていたら、
「2011年5月9日にあずかり屋さんでもらったタマゴが、2011年5月9日にオハナ牧場で孵った。」
という表記がありました。
オハナ牧場はサンムーンから登場した場所で、サンムーンの発売日は2016年なので時系列的に矛盾があります。

このポケモンは改造なのでしょうか。
それともそのポケモンの元所有者がDSの時計の日時を何らかの理由で過去にしていた場合このような状態になるのでしょうか。

教えて頂きたいです。

投稿日時 : 2019/01/06 20:33:11

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

19/01/06 23:05
1  プリズム
3DSの日付を変更すれば可能です
色違いで6Vやらめざパ理想個体などでなければ特に問題ないと思います

質問した人からのコメント

プリズムさん

了解です。
その他のステータスも含めて判断していこうと思います。
ご回答ありがとございました!

解決日時 : 2019-01-07 22:59:21

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

19/01/06 23:05
1  プリズム
3DSの日付を変更すれば可能です
色違いで6Vやらめざパ理想個体などでなければ特に問題ないと思います

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク