ポケモン知恵袋

改造データからの転送について

投稿者 : ミサカ

はじめまして。よろしくお願いします。
ポケモンソードシールドが発売されるにあたって、10年ぶりにポケモンをしようと思い、ダイヤモンドを引っ張り出しました。
ダイヤモンドにいる2009年の映画で配布されたアルセウスと、覚えてないのですが何かで配布されたマナフィをポケバンクまで転送しようと考えているのですが、若気の至りだったのか、ダイヤモンドが改造データでした。
改造されたデータにいる配布ポケモンをポケバンクを経由して最新のポケモンまで転送した時に、そのポケモンの使用未使用に関わらずレート対戦に参加できなくなるなどはありますか?
配布ポケモンは改造されていないと思います。

投稿日時 : 2019/09/02 13:29:30

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

19/09/02 22:43
1  プリズム
ポケモンでBANされる原因としてはレートやインターネット大会で使用したポケモンがあからさまな改造である、ゲームシンクで渡す情報の中から改造と判断できる要素があるの2点です
ダイヤモンドから送るなら前者には引っかかりませんし後者はボックス内のポケモンはチェックしていないようなので送るだけであれば問題ありません

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク