ポケモン知恵袋

まひの仕様について

投稿者 : xa

まひは、じめんタイプにも効かない作品は有りますか?
例、電磁波をドリュウズに当てても、麻痺しなかった
電気タイプは効かないのは知っています。
疑問に思ったので質問します。
ソードシールドは効くのも知っています。
関係ないですが、質問数14500突破おめでとうございます。

投稿日時 : 2020/05/27 13:53:58

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/05/27 20:00
1  mii
ポケモンのタイプにより麻痺状態にならないのは、第六世代以降の電気タイプのみです。どの作品でもじめんタイプは麻痺状態になります。

ただし、例に挙げられている電磁波はタイプ相性の影響を受け、じめんタイプには無効にされます。

質問した人からのコメント

攻撃技だったら麻痺しないんですね

解決日時 : 2020-05-28 14:32:26

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/05/27 20:00
1  mii
ポケモンのタイプにより麻痺状態にならないのは、第六世代以降の電気タイプのみです。どの作品でもじめんタイプは麻痺状態になります。

ただし、例に挙げられている電磁波はタイプ相性の影響を受け、じめんタイプには無効にされます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク