ポケモン知恵袋

「改造ポケモン所持でデータ消滅」などは本当?

投稿者 : aaa

剣盾に限った話ではないのですが、改造ポケモンに関して検索すると必ず「所持しているとデータが混乱して破壊される」とか「大会などのネット機能が使えなくなる・垢BANされる」といった話が出てきます。
私は改造ポケモン自体は流れてきたらすぐに手放していますが持っていた道具(主にマスターボール)は貰っていて、最近は選んでいない方のウーラオスも流れてくるので「1匹くらい置いといても大丈夫か?」と思い、悩んでいる所です。
自分が改造したのではなく、マジカル交換で流れてきたものを置いておく分には問題ないんでしょうか?あと、上記の話は本当なんでしょうか?

投稿日時 : 2020/06/27 17:35:01

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/06/28 09:46
3  とおりすがり
明らかな改造個体、
本来覚えない技や有り得ない特性などははじかれますが
個体値を弄ったりや色違いにした程度なら通ってしまうようです
また乱数産を流す人もいるようです

改造個体がどの程度ソフトに悪影響を与えるかは正直分かりません
とは言え何かあってから後悔しても遅いので
改造だと判断したものは逃がした方が得策です
もちろん手元に置いておくという選択も否定はしませんがあくまで自己責任でお願いします

質問した人からのコメント

うーん…結構長い時間を積み重ねてきたし、もし本当に消えたりしたら困るのでウーラオスは手放す事にします。回答ありがとうございました。

解決日時 : 2020-06-28 17:32:26

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/06/27 18:50
1  #(NL
たしか改造ポケモンはマジカル交換に出せないはずだったはずですよ
あとランクマッチで使うとBANではなく自分がランクマッチできなくなってしまうんだったと思います
20/06/28 07:22
2  aaa
>>1
でも色違い6Vとか普通にバンバン流れてくるんですが…
20/06/28 09:46
3  とおりすがり
明らかな改造個体、
本来覚えない技や有り得ない特性などははじかれますが
個体値を弄ったりや色違いにした程度なら通ってしまうようです
また乱数産を流す人もいるようです

改造個体がどの程度ソフトに悪影響を与えるかは正直分かりません
とは言え何かあってから後悔しても遅いので
改造だと判断したものは逃がした方が得策です
もちろん手元に置いておくという選択も否定はしませんがあくまで自己責任でお願いします

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク